• 締切済み

理想(目標)体重and体脂肪率☆!

16歳女子です。 ダイエットを始めようとしてます(^o^)/ <ダイエットの目的> ・ショーパン(ショートパンツ)をカッコ良くはきたい! ・顔の肉落として化粧したい!! ・痩せたら 化粧とかおしゃれをたくさんしたい!! <データ> 身長156㎝ 体重48.1㎏ 体脂肪率22.3%なんですけど、 見た目以上に太ってみえます(泣) 顔パンパン、太ももの前ももと内ももにもたくさん肉ついてます。 お腹もぽっこり.. <質問> 目標体重ってどのくらいに設定したらいいですか? <補足> モデル並に細く見えるようになりたいです!!

noname#91863

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

質問者様のBMIは約19.8。 太っているとは言えません。 ※BMIの算出は http://www.health.ne.jp/check/bmi.html むしろ身長と体重は、美容的にもバランスが取れたいい体型です。 これ以上痩せる必要はありません。 今の質問者様の体重こそが「目標体重」です。 また体脂肪率も、女性としては標準的な数値です。 落とす必要はありません。 「モデル並に細く」なると、むしろ健康上よくありません。 思春期は、自分の体型や外見に対して 「妙なコンプレックス」に囚われてしまいがちな年齢です。 まさに、今の質問者様がその状態ですね。 (以下は、あなたぐらいの年齢の方に私がいつもしてるアドバイスです) 今の質問者様は「第2次性徴」の最中です。 美しい大人の女性の身体に成長していく過程の途中です。 変にダイエットなんかして、成長に必要な栄養が不足してしまってはいけません。 大人になってから後悔しても遅いですからね。 「栄養不足にならない、バランスの取れた食事」と「適度な運動」。 そして「十分な運動と睡眠」と「規則正しい生活」。 「よく動き、よく学び、よく眠る」。 今の質問者様の年齢では、これだけ心がければ十分ですよ。 「思春期ダイエット」についてのページにリンクを張っておきます。 http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.html それと「第二次性徴」についてのページも。 http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30069/sei5.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! コンプレックスにとらわれすぎですかね? でも 痩せたいです(泣) バランスとれた食事、適度な運動、睡眠は気を付けたいと思います!!

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

助かりました~ ありがとうございます☆