• ベストアンサー

AirHと動画再生

AirHでインターネットをしています。 ホームページの動画をみたいのですが画像が細切れになったり、止まってしまったり、Internet Explorerが途中で切断されてしまいます。これってしかたのないことなんでしょうか。なんとか快適に動画を見れる方法はないでしょうか?初心者なので一人でいろいろ考えているのですが、あきらめモードに突入です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Air H"の、転送速度(ビットレートとも言います)128kbps・64bpsk・32kbpsでは、動画再生とりわけストリーミング(同時配信)において、転送速度が足りず、当然細切れ状態でしか見る事が出来ません。 128kbpsで、ISDNの2倍速、32kbpsで、電話のアナログ接続と同じ程度の転送速度です。 切れ目無く(そう感じる)転送速度は、300kbps以上が必要でしょう。これでお、かなり荒い画像ですが…… 止まっちゃうのは、高ビットレートで送られている動画を無理やり見ようとして、Air H"の転送速度が間に合わず、パソコンで処理出来ないからでしょう。 途中で切断されちゃうのは、電波状態が悪いか、もしくは、Air H"は、使い放題ですが、常時接続に対応していませんある時間以上接続していると、DDIポケットの方から切断してきます。移動体通信なので、電波状況を気にしながらですと、動画再生には向きません。 使い放題だからといっても、全部が出来るわけではないです。せいぜいHP閲覧止まり!? どうしても快適に動画が見たいなら、ブロードバンド(ADSL・FTTH=光ファイバー)に乗り換えるしかないです。お金かかりますけど。

yyy1720
質問者

お礼

どうも有り難う御座います。やっぱりブロードバンドに 乗り換えるしかないんですね。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

仕方のないことでしょう。 動画をすべて DLし終わったら、ちゃんと見れますよ。