• ベストアンサー

昔聴いたインストゥルメンタルの曲

質問も手掛かりも漠然としていて申し訳ないのですが、ずっと気になっているインストゥルメンタルの曲があります。その曲を初めて聴いたのは、1996~1997年。ひたすら同じ演奏の繰り返しなのですが、トータル演奏時間は割りと長かったような気がします。楽器には詳しくないのですが、たぶんシンセサイザー系のものでしょうか…。どなたか、もしかしてこれでは…?とお心当たりの曲がある方は是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (220/450)
回答No.3

私も勘で。 Robert Milesの「Children」とか「Fable」とか・・・。

SNB28208
質問者

お礼

キターーー!!きました。これです、この曲です!Robert Milesの「Children」というんですか…。ダンスミュージックだったのですね。ああ、これでスッキリしました。本当にありがとうございました!!<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#104874
noname#104874
回答No.2

勘で POPCORN ライディーン TRUTH

SNB28208
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。ごめんなさい、こちらも違います…(>_<) 因みに、曲は海外アーティストのものです。せっかく、候補を挙げて下さったのに本当にすみません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rajitan
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.1

まったくカンですが、the Prodigyあたりの曲でしょうか。 繰り返しでシンセっぽいを素直に受け取るとトランス系かなーとも思いますが、あまり流行ってなかったしなぁ…。

SNB28208
質問者

お礼

う~ん…、残念ながら違うかと…。なんだか毛色が違う感じがします。せっかく、ご回答頂いたのにすみません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスのインストルメンタル曲

    よく街で流れてるクリスマスのインストルメンタル曲、誰が演奏してるのか不明だけど前からずっと探してる。何処に行っても頻繁に毎年かかってるので益々気になってる

  • 何て曲かわかりませんか?

    竹中直人さんが司会の『ソロモンの王宮』の5月16日(日)の回で 朝丘雪路さんが 藤村俊二と中尾彬を紹介した時に バックで流れてた曲なんですが、わかる方います? インストゥルメンタルだと思うんですが 和な感じ(癒し系?)の曲でした。 楽器に詳しくないんですが、たぶん和楽器のようなもので 演奏されてたような気が・・・ 最近、ちょくちょく色々な番組で耳にするんですけど 『もしかしたら』っていう程度でも結構ですので 心あたりがあれば、お願いします。

  • 昔エアチェックした曲

    中学生から高校の頃、よくクロスオーバーイレブンを録音してました。その頃はやった曲だけでなく、結構インストルメンタルな曲も残っていて、結構忘れられずに頭に残っています。インストなので歌詞など手がかりになるものがなく、誰の曲かいまだにわからず、とても気になっています。その頃の番組表があればそれを手がかりに手当たり次第に調べれるのですが、雑誌はとっくに廃刊になっているでしょうし。当時の新聞をマイクロから拾って調べてみるとか、いろいろ考えてますが、なにかいい方法ご存知の方いませんか?

  • ハープの曲を探しています! (この曲が分かったらスゴイです!!)

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 その曲について、ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、 こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)ハープとシンセサイザーの組み合わせで、幻想的な雰囲気の曲です!   主旋律をハープで、伴奏をシンセサイザーで演奏しています。 (2)音楽の音階(コード)なのですが、 【シンセサイザー(前奏)】 ド~ソ~ ラ#~ファ~ ソ~ド~ ↓ラ#~↓ファ~ 【ハープ(主旋律)】 ミ~レミ~ レミファ~ミファ~ ミファファ~レ#ラ#~ ・・・ ※↓・・・低いほうの音階を意味します。 (3)とてもゆったりとした、静かなヒーリング系統の曲です。 (4)歌詞の無い音楽ですので、演奏者が日本人なのか違うのかが分かりませんが、   曲の雰囲気的に、海外の方ではないかと思い、「海外アーティスト」にさせて頂きました。 ***************************************************************** 歌詞の無いインストゥルメンタルの音楽は、探す情報が少なく、分からないケースがほとんどなのですが、 「もしかしたら、知っている方がいるかもしれない!」というわずかな可能性を信じて、お聞きしています。 補足で言っておきたい事があるのですが、 よく、こちらで質問すると、鼻歌で教えて貰える 「グルーヴライン」という番組を利用してみてはどうかと 教えていただけるのですが、 地方が限られていて、当方は利用出来ないみたいなので、こちらのサービスを外した形で宜しくお願いします。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 「たぶん、これじゃない」などの予想でも大いに結構です。 宜しくお願いします(^^)

  • クラシック(バイオリン)の曲を探しています

    お店などでかかっているクラシックのメドレーでたまに流れるので多分クラシックなのですが、曲名が分かりません。昔から何度もいろんなところで聴いているわりにタイトルがわからずもやもやしています… たったたったたったたったという軽快なリズムであがったりさがったりする明るいパートと、 流れるようなクールなパートが交互にくる、弦楽器(多分バイオリン)が主旋律の曲なのですが、どなたか心当たりはありませんか?バックに控えめにピアノもなっていたと思います。 バイオリンで有名な曲で検索して聴いてみましたが、なかなか見つからず質問させていただきました。 手掛かりが少なくて申し訳ありません。もし分かる方いらっしゃればおねがいします。

  • ★どうしても見つけたい曲です!情報を教えて下さい★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうしたら見つかるかもというヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 競艇の展示航走中に流れている曲のタイトルは?

    今は流れていませんが、2~3年前までは日本レジャーチャンネル(JLC)の競艇放送では、展示航走の時にアップテンポの曲(インストゥルメンタル=歌の入らない楽器のみの演奏)が流れていました。 この曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 坂本龍一のCD(曲)を探しています

    坂本龍一のCDを探しています。とても気に入っていた曲が入っていました。 どうしても思い出せなくて、質問させていただくことになりました。 もう約20年以上昔のCDです。断片的ですが思い出せるだけのことを述べます。 1 3枚組で、3枚目だけ8cmCDであること。※これに気に入った曲がありました 2 3枚目だけライブ収録だったと思います。 3 3枚目は3曲くらいしか集録されていなかったと思います。 4 気に入ってた曲は、ピアノとシンセサイザーの楽曲でした。 つたない記憶で申し訳ありません。どなたかお心当たりの方は御返事待っております。よろしくお願いします。

  • スーパーとかでかかっている曲は?

    買い物に行くあちこちのスーパーとかでかかっている、日本の歌謡曲の歌詞がないインストゥルメンタルの曲(もちろん演奏はオリジナルではなくて)は、CDとかで聞けるのでしょうか。たとえばモーニング娘。の新曲とかもかかっていたりするのですけど、この音源はどういう経緯のものでしょうか。安っぽい音も良くて、たまに気になります。誰の演奏かなー???

  • この曲だれか知りませんか?!

    この前スカパーを見ていたら、 バイオリンなどの弦楽器とバンドの融合のような 男の人が歌っている 曲のPVを目にしまして、 割と新しい、新曲のようなのですが、 曲名「Sign of ??」 というところしか、確認できませんでした。 少ない手がかりですが、 どなたか、誰のなんという曲か、 心当たりある方いましたら、 おねがいいたします!