• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

★どうしても見つけたい曲です!情報を教えて下さい★

1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうしたら見つかるかもというヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数471
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

これはスゴイ…。 結論:曲名は知りません。僕も気になっていて、ひそかに探してました。 感想:たまたま見た質問で、この曲のフルバージョンが聴けるとは! 情報: 熊本朝日放送(KAB)が毎年?主催?している「こどもの詩(ポエム)コンクール」と いうのがあります。そのCMに、この曲が使われていました。 熊本を離れて結構経ってますので今現在もCMにこの曲が使われているのか定かではありませんが、 まぁ恐らく変わってないでしょう。だってこの曲しか似合わないんだもん。 熊本県民なら誰でも聴いたことがある曲です。間違いない。 ということはですよ、この曲に興味を持つのは(私のように)熊本県民の方が多いと思われます。 行動的な人間ならテレビ局に訊いて曲名を知ってるかも知れません。 トマトさんが熊本朝日放送に尋ねるのが一番手っ取り早いかも知れませんが、 そこまでするのが億劫なのであれば、熊本県民に注目されるようにYOUTUBEにアップされれば 曲名を知っている人間が集まりやすいかと思います。 これは良い情報でしたね。曲名とアーティストをズバリ答えられなくて申し訳ない。 チャンネル登録させて頂きました。探し物が多いみたいですね。 お父様も罪作りな人ですね(笑) もし曲名が判明しましたら、僕にもこっそり教えてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 おお~、これはとても有力な情報を教えて頂きました^^ ニコニコ動画のCMも見させて頂きました。 確かに同じ曲ですね。 動画のタイトルを変えて、再アップするのと、熊本朝日放送にもメールで問い合わせをしてみようと思います。 曲の真相に、かなり近づいた感じがしました。 もう少しの調査で見つかるような感じがします。 曲名が判明しましたら、また、お礼欄や補足にて明記しますね。 有力な情報を教えて頂き、本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

再びNo.1です。 下記のニコニコ動画の0:45から始まるCMが、先ほど言ってたやつです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7314096?via=thumb_watch ここは戦略を変えて、ニコ動にアップしては如何でしょうか。 逆手にとって、「熊本ローカルCM 子供のポエムコンクール」 などとタイトルを付けてアップすると、ユーザーが食いついて 沢山のコメントが来るかもしれません。 私も、1997年の夏のCMで探しているものがあります。 何のCMか分からないし、ローカルか全国かも分かりません。 分かっているのはメロディーだけ。 時が経つにつれ探しにくくなってます。 ローカルCMをアップして下さる人だけが頼みの綱です。 どうでもいいですね。お邪魔しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 熊本朝日放送にメールして、ようやく返答が来て、曲を探すことが出来ました。 【A-13】 尾崎亜美 「Cottonが笑った」 (プリズム・シーズンより) 私も長年探していた、思い入れのある曲なので、早速アルバムを入手してゆっくりと楽しみたいと思います。 vallyvally5pppさんの教えて頂いた、このCMに使われているという有力な情報から、無事に見つけ出す事が出来て、本当に感謝しています。 ありがとうございました(^^)