• ベストアンサー

映像システムについて教えてください

先日、知り合いの葬儀に参列したのですが、そこで「思い出の写真」の映像がスライドショーで流れていました。また遺影も1台のモニターで映されており大変感動しました。あのシステムはどのようにできているのでしょうか?個人的に色々と考えては見たのですが、1枚の写真と映像を切り替える点、またその作業を一台で行っているのかさっぱり創造もつきません。 自分なりに理解をして何かの参考にしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2015649
回答No.2

koukou54さん、こんばんは >自分なりに理解をして何かの参考にしたいと思っておりますので・・・ 映像は前出者の答えのようにソフトを使えば出来ますね。 有りし日々の思いでとして故人を?思いやるって事は、供要になり良い事ですね。 モニターは二つ準備して、一つに遺影を映してもう一つの方にスライドショー映し出しているんです。スライドショーに使う写真を(枚数は任意)スキャナーで取り込んで放映する順を決め編集をかければ出来ます。コメントを入れるならアフレコも出来るはずです。 良く結婚式場の披露宴で「生い立ち~出会いまで」やっていますね。逆バージョンですけどね。 PCを使えば画像処理簡単に出来るのは「文明の力」ですね

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.1

多分DVD-ビデオです。 下記の様なソフトを用いると作れます。 フォト3 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx