• 締切済み

USBでカメラをつなげたのですが・・

デジタルカメラをUSBでパソコンにつなげて 写真をアップしようと思うのですが USBで接続しても画面にそれらしきものは表示されません。 カメラにケーブルをさして(購入した時についてきたもの) パソコンにさしこみカメラの画面のPC接続ボタンを押すまでは できるのですがそこからが・・・。 私のパソコンは家族で共有していて 他のユーザーの画面では接続されて 「リムーバルディスク・・・」という画面がでてきて アップ方法を選べたりできるのですが 私の画面では接続されないようです。 なぜ接続されないのでしょう? 何か設定が間違っているのでしょうか? PSPやペンタブレットなどは普通にUSBケーブルで 接続できます。なのにカメラは接続されません; 説明で足りない部分があったら言って下さい。 良い回答をお待ちしてます。

noname#101655
noname#101655

みんなの回答

• violet430
回答No.3

カメラで現在モニタしている画像をパソコンへ送ることがしたいのであれば、専用のソフトが必要なはずです。 カメラ付属のソフトはインストールしましたか? そうではなくて、カメラに保存されている写真をコピーするだけなら、マイコンピュータのリムーバブルディスク、と表示されているドライブからコピーできるはずです。

• JOY-STICK
回答No.2

こんにちは。 型名やメーカー名も分からないと判断しようがない部分もありますが、分かる部分でお答えします。 リムーバブルディスクと表示されるのはエクスプローラーかと思いますが、あなたのアカウントでつないだ際のエクスプローラーではその表示はないのでしょうか。 他のユーザーで表示されるのであれば、あなたのユーザーでも表示されるはずです。されないのであれば、1)ドライバがインストールされていない2)あなたのユーザーが異常を起こしている などが考えられます。 デジタルカメラの取扱説明書から接続方法をもう一度を確認して試してみてください。わからない場合、メーカーに尋ねた方が早いように思います。

• hallo_haro
回答No.1

カメラの機種や、パソコンのOS、機種などが不明です。 というか、それをここで補足してもらうよりも、 カメラのメーカーサポートに聞いた方が早いように思います。