• ベストアンサー

よしもとちゃんねるの解約

1年ほど前から、ドコモの公式サイトで「よしもとちゃんねる」を購読しているのですが、解約の方法が分かりません。1年というのは解約したくても仕方が分からなかったからしかたなく…って感じなんです。 よしもとちゃんねるには解約の方法が書いてなくて、 吉本のHPから問い合わせても返事がありません。 月200円くらいだから…と思ってきたけど、 もうそろそろやめたいです。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら 教えて下さい。宜しくお願いします。

• myamc
  • お礼率52% (60/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamicha2
回答No.2

今ちょっと探してみましたが、名前が「吉本タレント図鑑」に変わっているようですね。 このHPで合ってますでしょうか? 要するに方法としては、#1さんがおっしゃっているように、マイメニューから削除すればいいと思います。 トップページに「マイメニュー削除」というメニューがありますよね。 そこから消せばいいと思います。 「タレント図鑑Q&A」という所にも書いてありましたが、「解除してください」とメールしても、 ドコモがコンテンツ代金の回収をしているので、端末から削除しない限りずっと請求されることになります。

myamc
質問者

お礼

そうなのですねありがとうございます。早速削除します。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の携帯のマイメニューから消せばいいんじゃないの??? 吉本のHPにアクセスしないでいいんじゃないの??

myamc
質問者

お礼

ありがとうございました。