-PR-
解決済み

スカパーの全チャンネルを解約しても、基本契約料は請求されつづけるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77523
  • 閲覧数925
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

つきあいで1年間ほどスカイパーフェクTVに加入しています。
5つのチャンネルで契約をしていましたが、
見る機会が全く無いので全部のチャンネルを解約しようと思います。

ところが解約手続きの為スカパーのHPを見たところ、
次のような記載がありました。

・全てのチャンネル契約を解約しても基本契約(月額基本料390円)は
 残りますのでPPV/PPDはそのままご視聴いただけます。

全くスカパーは見ていないので、たかが390円といえど支払いたくありません。
基本契約料を請求されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

スカパーのHPで基本契約の解除の連絡方法が書かれていましたので、この手続きを済ませれば基本契約料の請求が止まるものと思います。(ご契約内容の変更についての部分です。)
申し込みは、契約変更ハガキやFAX、ホームページ上では不可で、電話か一般郵便に限るようですのでご注意を!
電話番号は0570-039-888(10:00~20:00)で、連絡の際には、ICカード番号とお客様番号が必要になります。
お礼コメント
shino_sino

お礼率 66% (4/6)

お陰様で無事、解約できました!
スカパーのHPももっとちゃんと見れば良かったです、
早合点で恥ずかしい…どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 00:08:43
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

単純に基本契約から解約すれば良いんじゃないですか?

PPVって分かりますか?
Pay Per View(ペーパービュー)の略で、
見たい作品ごとにお金を払って見る方式の事です。
だから、このチャンネルは始めからチャンネル契約がないんです。
このチャンネルをつけると、
数秒間だけ作品が流れて、
「この作品を購入しますか?」って画面に切り替わります。
リモコンで購入の操作をすると、ちゃんと全部見ることが出来ます。

で、このチャンネルの分が390円って事なので、
基本契約を解約すれば良いと思いますよ。
お礼コメント
shino_sino

お礼率 66% (4/6)

お陰様で無事、解約できました!
スカパーのHPももっとちゃんと見れば良かったです、
早合点で恥ずかしい…どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 00:07:34