• 締切済み
  • すぐに回答を!

インタ-ネットを立ち上げるとエラ-が出る

インタ-ネットを立ち上げるとエラ-が出る お世話になりますこちら全くの初心者です67才。 早速ですが教えてください宜しくお願いいたします NEC(ノ-トPC)の型式 PC-LL750GDです、OS ウィンド-ズxpです ウイルス(トロイの木馬)に感染したのでPCを初期化しましたがその後インタ-ネットを立ち上げるとネットはつながりますがすぐにその画面に sbupdate.exeと出て問題が発生したためsbupdate.exeを終了しますと出ます....この問題をmicrosoftに報告してください、うんぬんと出ます送信しないとやるとエラ-画面が消えネットは出来ますが毎回立ち上げ時このエラ-が出るのもこまりますのでエラ-が出ないようにする方法を教えてください。 因みに別のノ-トPCで同じル-タの線を繋いでも出ませんこのPCのみ出ます、又エラ-報告に含まれるデ-タの参照を見てみますと エラ-署名 appname:sbupdate.exe appver1.3.2.0 modname:sbupdate.exe modver:1.3.2.0 offset:00011f37 エラ-報告に関する技術情報 クリックするとプロセスに関して次の情報が報告されますと出てその下に数字と英語が出ていますが、 その他 この報告には以下のファイルが含まれますと出て C¥DOCUME~1\...........と出ます。 初期化の時PCの取説のとおりCドライブのデ-タのバックアップを取り初期化後デ-タを復元しました 又、ウイルスバスタ-は期限切れになっていますが購入時に入っていたままです 以上でわかりますでしょうか? 何度も申しますように初心者ですので出来るだけわかりやすくおお教え頂けきれば幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

ウイルスバスター2009にアップデートしてみてください!あとWindowsUpdateにて最新の状態にして、もう一度ウイルス検索をお勧めします!