• 締切済み

ドラゴンボールで一番人気のあるところと無いところ

ドラゴンボールで一番人気のあるところと無いところを教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://dragonball-completes.jp/cgi-bin/anq/anq.cgi http://dragonball-completes.jp/cgi-bin/anq/anq.cgi?data=20051114175424 個人的には天下一武道会編全般が好きですが、上のサイトの人気投票では、 1位 魔人ブウ編 2位 人造人間編 3位 フリーザ編

devil00
質問者

お礼

魔人ブウ編が1位なんですね。 魔人ブウ編も面白かったんですが、やっぱり私はサイヤ人編とフリーザ編が最高でしたね。 何より「戦闘力」の概念や、「スカウター」などの道具が魅力的でした。 セル編からは、あまり地球人が活躍しないので主役がサイヤ人ばかりでちょっと物足りなさがありましたね。 ご回答ありがとうございました。

• acus
回答No.1

こんにちは。 統計を基にしているわけでもなんでもないですが、自分と友人の評価では、 一番人気のあるところ ・悟空VSフリーザ(特に悟空がスーパーサイヤ人になった後) 或いは ・悟飯VSセル(見せ場は最後の片手かめはめ波) 一番人気のないところ ・ドラゴンボールGT全般(笑) ですね。

devil00
質問者

お礼

GTは見たことないですね。あまり人気がないっていうのはよく聞きますが。 フリーザ編は最高でしたね! 私はサイヤ人編とフリーザ編が一番好きです。 バトルも良いのですがやっぱり「スカウター」などの道具の登場や、「戦闘力」の概念が魅力的でしたね。 ご回答ありがとうございました。