• 締切済み

オリコ過払いについて

オリコでオリコカード・アメニティーの2枚のカードがあり、 利用明細を取寄せたところ、 オリコカードで返済の履歴は全部あるものの、 借入の履歴の一部(H6年の取引開始頃のもの)が無く、引き直し計算をすると初めから過払いになっております。 現在までで計算すると300万ぐらいの過払いになっております。 (2つのカードを1体として計算すると・・) 300万で請求書を送ろうと思いますが、 そのあたりの金額で訴訟しないで和解出来ますでしょうか? やっぱり訴訟しないと無理でしょうかね? 最近のオリコの対応をご存知であれば教えてください。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 借入の履歴の一部(H6年の取引開始頃のもの)が無く、引き直し計算をすると初めから過払いになっております。 つまり、借りた金額を入力しないで、返した金額だけを全て入力したら、借りていないのに払ったから全て過払い金になったと? > 計算すると300万ぐらいの過払いになっております。 > そのあたりの金額で訴訟しないで和解出来ますでしょうか? 普通に考えたら計算にミスがあるのだから、応じる可能性はほとんど無いと思われるのですが…。 > やっぱり訴訟しないと無理でしょうかね? 訴訟しても計算ミスのままでは無理と思います。