• ベストアンサー

WindowsのSafariでも確認してOK?

サイトを作成する上で、Safariでも確認したいのですが、 Macでわざわざ確認するのが手間です。 そこでWindowsのSafariを入れているのですが、それって信用できるのでしょうか。 同じバージョンでもMacで来ると崩れる(またはその逆)はありますか? やはりSafariで確認したいならMacを信用するほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

実質問題はないでしょう。 IEに関してはMac版とWindows版では名前以外は全くの別物でしたが、それ以外のブラウザ(Safari/Opera/Firefox等)はレンダリングエンジン等は共通ですから、フォントやボタン類の形状等が異なる程度です。 IE以外のブラウザで確認していれば、Macで確認しなくても大きな問題はありません。

chikotto
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラウザのバージョンなどだけでなく、 個人のフォントや画面設定などの要因もありますから、 あまり考えても一緒だと思いますが・・・ 下記のようなサービスを利用するのもひとつの手ではあります。 http://blog.bond-d.com/webdesign/post_47.html

chikotto
質問者

お礼

ありがとうございます!

chikotto
質問者

補足

確かにそれもありますが、純粋に製品として、です。 できればWindowsで確認して安心したいのですが、信用できないならMacで確認するしかないかと、、、