• ベストアンサー

excelの「ctrl+home」で任意のセルに移動させる設定は?

excelの「ctrl+home」の操作で、先頭のセルではない任意のセルに移動させる設定はできますか? または、簡単なショートカットで任意のセルに移動する設定はありますか? (マクロはまったくの素人です…)

noname#254459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

Ctrl+g 出てきたウィンドウの下部にある入力欄に飛びたいセルのアドレスを記入

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 簡単な方法で助かりました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ogawa_sora
回答No.4

今晩は。 編集 ↓ ジャンプ NO1さんの回答と同じ「ジャンプ」のダイアログボックスが表示されます。 下の左側の「セルの選択」をクリック 「選択オプション」のダイアログボックスで移動させたいセルの条件を 選ぶ事が出来ます。

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 応用編?まで、ありがとうございます。いろいろ試してみました。 今後、活用したいと思います。

• s-uzen
回答No.3

・名前ボックスにセル番号を入力して[Enter] ・[F5]または[Ctrl]+[G]で、ジャンプ参照先にセル番号を入力して[OK] Excelのショートカットキーとファンクションキー http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP011116591041.aspx ショートカット キー http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052037811041.aspx Office のショートカット キー http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA011407361041.aspx  

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 リンクまでありがとうございます。 「ショートカット一覧」みたいなページはよく見ていたのですが、 マイクロソフトのは見たことがありませんでした(笑 良く見て勉強します。

• mu2011
回答No.2

名前ボックス(数式バーの左枠)にセル番号を入力→enterは駄目でしょうか。

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 こちらの方法も簡単ですね!ありがとうございます。