• ベストアンサー

アドレスバーから別のウインドウを開く方法

一つの画面を開いていて、アドレスバーにURLを入れて開いた時に 別ウインドウ(新しく新規に)で開く方法はありますか? もう一つウインドウを開いて入れればいいのかもしれませんが もっと簡単にしたいのです。 XP IE6 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3865
noname#3865
回答No.1

直接的な解答にはなりませんが、 俗に言う「タブブラウザ」を使ってはいかがでしょうか? 定評があるのは下のようなブラウザで、私は上の方を使っています。 http://homepage2.nifty.com/k-tak/ http://www20.pos.to/~sleipnir/ これらを使うと、古い画面を残しておいたうえで 新しい画面を開くことができ、その画面の切り替えは タブのクリックだけです。 お望みのことも、より便利に行えます (IEのように複数のソフトを立ち上げる必要がないので  早いし、マシンにも負担をかけない)。 また、複数のページを並べて見比べたいときにも 複数のウィンドウを一括表示させる機能がありますので 願ったり叶ったりだと思います。 ちなみに、これらはIEのコンポーネントを呼び出して ブラウジングさせているため、実質上IEを使っていることになります。 インターネットオプションはそのまま使えますので IE使用者なら、簡単に移行できます。 旧お気に入りの利用も簡単です。 はっきり言って、これらのタブブラウザを使っていない人は インターネットブラウジングでかなり損をしていると思います。

cyappi
質問者

お礼

なるほど こういうのもあったのですね。 最初は使い方が解らず戸惑ってしまいましたが 慣れてくるとかなり使いやすいですね。 しばらくこれで行こうと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• xnob
回答No.2

単純に「右クリック→新しいウィンドウで開く」じゃダメですか?

cyappi
質問者

補足

ありがとうございます。 その方法ですとリンクの場合は大丈夫なのですが アドレスバーの場合は 右クリックしても 新しいウィンドウで開く が出ませんよね?