• 締切済み

■IEアドレスバーに残ってしまうフォルダのアドレス■

Windows Vista OSでIE7を使用しています。 アドレスバーに直接URLを入力し、よく使うURLを残して使用していますが、WEBアドレスのみではなく、開いたフォルダのアドレスまで残ってしまって困っています。 フォルダのアドレスは記憶しないような設定は可能でしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 なお、XP+IE6を使用していたときは、このような現象は起きておりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 00253
回答No.3

まぁファルダーのみを記憶しない方法は分かりませんが、URLの履歴を残さない方法なら教えましょう。 インターネットオプション→コンテンツ→個人情報→オートコンプリートにてWEBアドレスのところをチェックをはずして下さい。 それで多分記憶は去れないと思います まあぁお気に入りに登録してから、実行してくださいねw

garagerand
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 WEBアドレスのチェックは外れています。 オートコンプリートの記憶と、打ち込んだURLの記憶は 別物かもしれません。

noname#50059
回答No.2

>確実な情報でしょうか オプションに設定が見当たらないので、そういう見解になります。 これ以上の情報は持っていません。

garagerand
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 オプション関連ではできなそうですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

IE7からの機能でしょう。 フォルダのパスもURLも同様の扱いなのでしょうから、パスだけというのは無理ではないでしょうか。 それよりブックマークした方がよいと思いますけど。

garagerand
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 IE7からの新機能、フォルダパスもURL同扱い、は 確実な情報でしょうか?全面的に「解決できない」との ことでしたら諦めるしかありませんが・・・。 アドバイス頂きましたブックマークは 理由があり、上記目的以外で使用しております。 解決策をご存じでしたら教えていただければと思います。