• 締切済み

名古屋の私立小学校説明会での服装

子供を受験させる私立小学校の学校説明会があります。 その時の子供の服装と親の服装に悩んでいます。 親はスーツの方がいいのでしょうか? 子供はファミリアなどのワンピースかブラウス、スカートの方がいいですか?

みんなの回答

回答No.2

以前、ちょうど南山小学校の受験日に近所を歩いていて目撃したことがあります。 冬でしたが、 親(だいたい両親が揃って来ていました)は紺色系か黒系のスーツかワンピース (ひざ下丈のオーソドックスタイプで、タイトよりはフレア) ストッキングは肌色、靴は黒系。 子供は紺色襟付きのワンピかスーツでしたよ。 靴下は白、靴は黒でした。 説明会は分かりませんが、そこまでキメキメでもなくていいのではないでしょうか?

• zorro
回答No.1

親はスーツ子はワンピース

111diamond
質問者

お礼

ありがとうございます!