• 締切済み

エクセルデータとエクセルデータの融合?

はじめまして。  もともとあるエクセルの顧客データを元に、お客様ごとに別々の各種プレゼント用紙のご案内の紙(4~5種類ぐらい)を発送するのですが、(発送のタイミングはお客様ごとに違います)別のエクセルのデータがテンプレートとして保存してあるので、そこにお客様名と申込日を反映させるだけなのですが、ひとつひとつやっているとあまりにも時間がかかる為、一括で反映できないかと考えてます。 お客様ごとにテンプレートデータが違うので、その度に「保存しないで閉じる」をして、次のお客様のデータにいってます。 マクロとか等は全くわからないんですが、何とか簡単に出来る方法は無いでしょうか? 素人丸出しの質問で申し訳ありません。 簡単に出来るようであれば、ものすごく作業効率が上がり、他の業務にも携われますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

>お客様ごとにテンプレートデータが違うので 問題はこれですね どう違うのでしょうか? 1社ごとに違う?グループごと?