• ベストアンサー

テンキーについて

エクセルでテンキーを利用し、数字を打ってEnterを押すとカーソルが横に動くのを下に動くように設定したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?パソコンは、windowsXPのデスクトップ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.1

オプションで設定できます。 普通は下に動くんですけど…一度設定を変更されていませんか。「ツール」→「オプション」→「編集」を確認してみてください。「入力後にセルを移動する」「方向」とあり、「右」になっていませんか。これを「下」にするだけです。

snoopys16a
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 職場のパソコンなので明日設定を見てみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#89072
noname#89072
回答No.3

一時的に、なら 入力対象のタテ並びの複数セルを選択状態にしてから 入力していくと、 選択したセル内だけで移動して行きます。 (複数セルを選択状態にする方法は...ここでは省略) おもしろいのが、<Ctrl>併用で 飛び飛びに選択しても有効で、 入力されるセルが飛び飛びに移動していきます。

• kaZho_em
回答No.2

「ツール」→「オプション」→「編集」タブ→「入力後にセルを移動する」に チェックを入れ、「方向」を「下」に設定。