• ベストアンサー

POSTスタートアップエラー・・??

Windows98ですが、起動時に以下のエラーがでます。 その後、システムユーティリティーの構成の設定(?)の画面がでて、そのまま終了させると、Windows98が立ち上がります。 エラーは以下のとおりです。 POST スタートアップエラー 162 Configuration Change Has Occurred. です。 経験のある方、エラーの意味の分かる方、お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.2

POSTとはパソコンの自己診断機能です。 162 Configuration Change Has Occurred. BIOSセットアップで設定されている構成と現在の構成が違う場合に表示されます。 BIOSセットアップメニューが表示されると思いますので「Save Exit」してください。

その他の回答 (1)

noname#3980
noname#3980
回答No.1

下記URL参考 NG-433 質問者さんへ 何処に「*」が付いているでしょうか?

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_ng_9.htm