• ベストアンサー

フォトショップ6.0 日本語がうてません…

フォトショップ6.0を利用していましたが、画像に日本語のフォントで文字を打つのですが反映されません。 メッセージボックス?までは出てきてENTERをおすと消えてしまいます…他のフォントは入力できるのです。 入力モードは全角にしているのですが。。 他にも前の質問の回答で調べたのですが… ○新JIS漢字をPCから削除する。 MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489) これは探したのですが見当たりませんでした。(xp用でしょうか?) ○CMapsフォルダがないのではないか? こちらはC:\Program Files\Common Files\Adobe\Fonts\Reqrdのなかにありました。他にBaseというフォルダもありました。 しかし、未指定とフォルダの上に表示されるのですが関係ないでしょうか?? 当方PCオンチのためよろしくお願いいたします。 OSはVISTAを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87097
noname#87097
回答No.1

Adobe側のバグのようですね。 こちらのヘルプをご確認ください。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/219/ts_219738_ja-jp.html 同ページに記載されている「日本語表記修正ファイル」を入手すれば解決するそうです。 入手後の操作方法なども詳しく載っていましたので、是非ご覧ください。 解決するとよいのですが^^

025722
質問者

お礼

有難うございます^^ 早速試してみましたが残念ながら直りませんでした。 上の回答者様でも書いたのですが初期化する前は普通に入力できたのです…。 ちなみにC_drive1のレジストリ エディタは正常に入りました。 READMEというWRI ファイル (.wri)はよく解らないのですが…。

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.2

VistaでのPhotoshop6.0は動作保障対象外ですし、サポート期間もとっくに終わっております。 http://windowsvista.ms/index.php?soft#adobe インストールができない話をよく聞きますが、当方ではインストールができても正常動作ができません。 私のところでは日本語フォントが打てないのと、ぼかしツール・シャープツールを使うと黒くなってしまいます。 諦めた方がいいですよ。。。

025722
質問者

お礼

先日PCの調子が悪く初期化しました。 その前は日本語入力も出来ていたのですが… 何故なんでしょうか??