• 締切済み

携帯から音がでた

携帯から音が出たのは自分の携帯だとわかりますか?わからない人もいますか? ライブ中に鳴ったときに、そのまま知らないといいきれるのか?  あとで、自分のとわからない人はいるものでしょうか?

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.3

私は、着信時に着信音以外に必ずバイブが動作するよう設定しています。 腰にホルターで装着してますが、上着を着る時期は自転車運転時など気づかないことも多々あります。 バイブ設定がされていなかったら、服の内側に入れていて、ライブのような周囲の音が大きいときは、気づかない可能性が高いと思いますね。 そしてバイブ設定されていたとしても、ライブに熱中している興奮状態では、気づかないケースが多いと思います。 静かなコンサート会場等なら、着信音で気づくこともあると思いますが、逆に自分が音の源だと周囲に知られたくなくて、無視するケースも考えられます。 年配者など、着信音に気づいたものの携帯を取り出すのに時間がかかり、取り出したときには鳴り止んだ、と言うケースも見かけます。 状況によりますが、ご質問者様の内容にある「ライブ中」と考えると、その時点では気づかないケースが多いと思います。 終了後画面を見て気づくかという点ですが、これもどれだけ気づくかは不明ですね。 自分への電話等を気にする人なら着信記録を見るでしょうが、最近は側面ボタンを押すと背面液晶に着信記録を表示してくれたりする機能もあるので、どこまできちんと見ているかは、不明です。 まして余り気にしない人だと、携帯を開いて着信マークを見て、内容を表示させたとき、誰からか確認しても着信時間は見るかどうか・・・。 微妙ではないかと思いますね。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

なにげにポケット入れなら判りませんね。体に密着させてバイブ作動ならわかる時も有りますが殆んどわかりません。ライブに夢中ですから。

• 86tarou
回答No.1

鞄の中に入ってたり、周りがうるさい環境(パチンコ屋ではまず聞こえない)だと聞こえないこともあるので分からないこともあるでしょう。マナーモードにしている時に、体から離れている(上着のポケットに入れ、少し上体を倒す等)とこれも分かりません。 呼び出し音については、それがどんな音かにもよるかな。呼び出し音を音楽にしていると、その曲がどこかで掛かっていると無意識に思ってしまうこともあるでしょうし。私の場合は、最初から入っている呼び出し音なので、逆に分かり易いですけど。

taki20
質問者

補足

ありがとうございます。  ライブ後など、あとで、携帯をみたら、必ず履歴があり、 さきほどのは自分だったとわかるものでしょうか?   それとも携帯をみても自分のが鳴ったとはわからない  ものなのでしょうか?