• ベストアンサー

携帯の電源をきっても音が鳴ることがあるか

携帯の電源をきっても、音が鳴るということがあるんでしょうか。 試験中になって、自分のはそういう機能だという人がいたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.4

auで前の機種も今の機種も(メーカーは別です)… その前のボーダフォンの機種も(複数)。。 電源を切っていても、アラームと ウェークアップ機能がONになっていれば 勝手に音楽と共にONします。 普段マナーモードにしていても、アラームだけは音が鳴らないと意味が無かったりしますので…電源OFFにするときに忘れることが多いです。 入院した翌日の早朝に鳴ったときには焦りました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>どこのメーカーさんのがそうなんでしょうね。 その機能の有無は、メーカーによるのではなくて、機種によって変わります。 例えば、auのW52SA(三洋)は電源が切ってあっても、アラームONに設定(8件まで設定可能)したアラーム時刻に自動的に起動して、自分で設定した音が鳴ります。 (マナーモードにしておいてもアラーム音を優先する設定にすることもできるし、バイブレーターだけにしたり、音が鳴らないように設定することもできます。) アラームとは別に、オートパワーオン機能(ウェークアップ機能)の付いた端末はサイレントマナーモードの状態で電源を切らないと自動的に電源が入る時刻に起動音が鳴ります。 一部の機種で、この起動音をOFFにできない仕様のものがあります。 >やはり本人の責任の問題レベルなんでしょうかね。 そうですね。(どうしても音が出ないようにできないと主張するのであれば、電池パックを外せばよいわけですからね。) 私も、電源を切っていたのにアラーム音が鳴ってしまい、慌てたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その方は言い訳としてそう言ったのかもしれませんね。 メーカーまではわかりませんが、電源が切られていてもアラームが鳴る機能はあります。 鳴らしたくないということなら電池パックごとはずせばいいのですが・・・ その方は、試験中にそういう機能があるのを知っていて、しかもアラームを設定しているということは、きっと忘れていたか言い訳ですね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teala
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

あります。 全ての携帯がそうかは確認していないためわかりませんが、 自分の携帯は、アラーム設定をしていた場合携帯の電池が切れていない限り、電源を切っていても音が鳴ります(マナーモードの場合はバイブのみ)。

gen-kun
質問者

補足

ありがとうございます。 どこのメーカーさんのがそうなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.1

アラームをONにしていませんでした?

gen-kun
質問者

補足

私のではないんですが、やはり本人の責任の問題レベルなんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯から音がでた

    携帯から音が出たのは自分の携帯だとわかりますか?わからない人もいますか? ライブ中に鳴ったときに、そのまま知らないといいきれるのか?  あとで、自分のとわからない人はいるものでしょうか?

  • 携帯の電源について

    携帯の電源について DOCOMOのP902iの携帯を使ってます。 電源のON・OFFタイマーかマナーモードは無いですか? 会社中に出れないので、その間はOFFモード 朝とアフターファイブにONモードの機能はありませんか。 または、マナーモードでも構いません。 会社や機種でその機能があるのがあれば教えてください

  • 携帯、ドコモ、N705I、電源を入れるときの【音】が耳障り。消したいの

    携帯、ドコモ、N705I、電源を入れるときの【音】が耳障り。消したいのですが,マニュアルなくしました、よろしくお願いします

  • ケータイのカチカチ音を小さくする裏技はありませんか?

    例えば隣に勉強している人がいて、自分がもしその人の隣でケータイをいじるとしたら、音が出ないようにしなければなりません。 ケータイ本体から出る音(電子音)を全く0にすることは可能ですが、パチパチという、ボタンを押す音は努力しない限り小さくできません。 前置きが長くなって申し訳ありませんが、このパチパチ音を少しでも小さくできる裏技はないでしょうか?

  • 携帯・・完全に電源を切るのは、どんな時ですか?

    携帯(スマホ)を、マナーモードではなく完全に電源を切るのはどんな時ですか? 例えば、コンサートや映画館、会社の会議などでは完全に切りますか? それともマナーモードですか? どういう時に、電源を切りますか? 大事な試験ではさすがに電源を切ると思いますが、私は寝る時にも完全に切っています。

  • 睡眠中、携帯の電源どうしていますか?

    みなさんは寝ている間、携帯電話の着信音&メール受信音をどうしていますか? 電源を切る、音をミュートにする、バイブにするetc. ちなみに私は、途中で起されるとその後、熟睡できないため電源を切って寝ます。

  • ケータイのプープーって音について

    初めての質問なので なにか失礼があったらすいません 彼氏のケータイ(au)に 電話をかけると プープーという音が鳴ります 通話中の音だと思っていたので あとで繋がったときに 「電話が繋がらなかったけど誰と電話をしていたの?」 と聞いてみると 「ケータイの電源が切れていただけ」 と答えます 電源が切れてもプープーという あの音はなるのでしょうか 繋がるときもあるので 着信拒否ではないのです とても個人的な話ですが(>_<) ついこの間まで浮気をしていた彼なので ほんとは電話をしているのに 嘘をついているのではないかと 疑ってしまいます あと 電源OFF中だけでなく通話中のときでも 不在通知はくるのでしょうか??

    • 締切済み
    • au
  • 電源を切っていたのに携帯電話(J-PHONE)の電源がついた

    東京から飛行機に乗って帰っていた時のことです。確かに携帯電話(J-PHONE)の電源を切って機上でくつろいで眠りについていました。ところが着陸30分前に私の携帯が鳴りだしました。寝ていた私は瞬間的に飛び上がり,大慌てで携帯電話を服で包み,音が漏れないようにしました。横に座っている娘からは人に携帯電話を切っておくようにいっておきながら,自分はスイッチを切ってなかったということで笑われました。スチュワーデスの方にはなんとか気づかれませんでした。その時は自分のドジさと恥ずかしさで汗がどっと吹き出しました。携帯電話は確かに家族の目の前で切ったのにおかしい?と気になり,帰って実験しました。私の携帯電話を「お知らせ君」といって明日のスケジュールを前日の19時にアラームを鳴らしてお知らせするものですが,これはどうやら電源を切っていてもその時間になると電源が入りアラームが鳴ります。今度は「目覚まし時計」をやってみたところ,電源を切っていてもやはりその時間になると,なぜか電源が入り,目覚ましアラームが鳴ります。そして,その後は電源が入ったままです。飛行機に乗る場合は携帯電話の電源を一切るよういわれますが,これですとアラームもスケジュール表示も停止して飛行機に乗らなくてはなりません。他の携帯電話にはこんな問題は起きないのでしょうか?私は大きな問題だと思うんですが。それとも電源を切るだけでなく,アラーム類はすべてオフにするのが,飛行機に乗る時のマナーなのでしょうか(そうであれば,私のミスですが)?皆さんの携帯電話はどうですか?

  • 着信音の大きい携帯を教えてください。

    着信音ができるだけ大きい携帯を探しています。 1日3回、指定の時間がきたのを知るために、現在W41SAを使用していますが 電池が膨らんできたため、他のものに変えようと思っています。 周りの騒音が大きいので、できるだけ大きい音の出るものが良いです。 他のアラーム機能を持った製品もありますが、非常に高いため 販売終了になった携帯をオークションなどで安く買おうと思っています。 アラーム機能が付いた大きな音が出る携帯をご存知の方は機種名を教えてください。

  • 電源が入っていない携帯電話に

    電源が入っていない携帯電話に電話をすると、プルルルルという呼び出し音っていうのはしますか? それとも、直ぐにお掛けになった電話は現在、、、というのになりますか?