• ベストアンサー

通話中の携帯にかけた時呼び出し音がなるか?

AUの携帯にかけた時いつまでも呼び出し音がなって相手は出ませんでした、後で聞くと 相手は他の人と通話中であったが、何かなったと言ってました、通話中の携帯に掛けても呼び出し音のなる設定などあるのでしょうか? お教え願います。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

ありますよ。 キャッチホンという機能です。 通話中に他から電話が入ると、受け側はプップップッというような呼び出し音がなり、かけた相手は通常の呼び出し音がなります。 キャッチホンに慣れていないと、何の音だろうと思うかもしれません。

kakota
質問者

お礼

回答ありがとうございます、相手の方もよくわかっていないようでした、 AUでは割り込み通話でした、自分の携帯を割り込み通話に設定してかけてみると同じ用に呼び出し音がなりました。

その他の回答 (2)

• morito_55
回答No.3

#1です。 「キャッチホン」は、docomoで、auは「割込通話サービス」という名称でした。 機能は同じです。 http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/warikomi_tsuwa.html

kakota
質問者

お礼

ありがとうございます、よくわかりました。

• yoshi20a
回答No.2

キャッチフォンでは?

kakota
質問者

お礼

ありがとうございます、AUでは割り込み通話でした。