• 締切済み

パワーポイントの一部のシートだけ印刷できないようにできますか?

パワーポイントの一部のシートだけ、他人が印刷ができないように設定したいのですが、そのようなことは可能でしょうか。 例えば、3枚のスライドを作成して、1ページ目と3ページ目は印刷可能、2ページ目は印刷不可というようなイメージなのですが。 困っています。2ページ目だけ、読みにくくなるような形でも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

できますよ! 例えばスライドが16枚あって13枚目だけは印刷したいくない時だと ファイル→ 印刷 → 印刷範囲のスライド指定に印刷したいベージ番号を入力する 「1-12,14-16」と入力すればできます。

• Gletscher
回答No.1

できません。 ページ毎でも全ページでも、印刷は自由に可能です。 ほとんどのソフトで無理だと思いますよ。 PDFなら、印刷制御できますが、それでもページ単位ではなくて全体だと思います。

miyagi55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり一部だけの印刷制御はできないですか。 印刷させたくない部分は、他のファイルにするようにします。 ありがとうございました。