• ベストアンサー

マクロ確認

エクセルなどのファイルでマクロを使っている場合確認のアラートがでてくると思います。  これを特定のファイルだけでないようにする方法ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgh
回答No.2

VBAプロジェクトにデジタル署名をつける方法があります。 最初は、セキュリティーの警告が出ますが、この作成者のマクロを常に信頼する にチェックを入れると2度目からは警告が出なくなります。 OFFICE2000の標準インストールでは入らない機能ですので 以下の操作でインストールしてください。 (ヘルプからの引用) > Office セットアップ ウィンドウの [ 機能の追加 / 削除 ] をクリックします。 > その後、Office Tools カテゴリの [VBA プロジェクトのデジタル署名 ] を選択し、[ マイ コンピュータから実行 ] に設定します。 > [ 完了 ] をクリックして、インストレーションを終了します。 > 次に、c:\Program Files\Microsoft Office\Office ディレクトリの SelfCert.EXE ファイルを探し、実行します。 > 表示されたウィンドウに自分の名前を入力し、Enter キーを押します。 > これで、その名前でコード署名を行うためのデジタル証明が作成され、証明ストアに格納されます。

その他の回答 (2)

• ja7awu
回答No.3

的外れでしたね。ごめんなさい。 「マクロを使っている場合」でなく、「マクロが含まれている場合」の 意味のようですね。 似たような質問に答えたばかりなので勘違いしました。

hiyoruki
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

• ja7awu
回答No.1

事前に次のコードを実行 Application.DisplayAlerts = False 必要なくなったら、必ず戻しておきましょう。 Application.DisplayAlerts = True