• 締切済み

リモート操作

Windows Vista Ultimateを使用しています。屋内LANを用いて ノートPCからデスクトップPCを操作したいと考えています。(例:ノートPCを操作してデスクトップPCに保存されいている動画をデスクトップのディスプレイで再生する)実現する方法があればご教授お願いいたします。

みんなの回答

• gunma
回答No.2

フリーならば http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/17/igremote.html 家庭内LANならば、あまりセキュリティを考慮しなくても良いでしょうからね。 私の場合は、インターネットを経由しての使用なので、送受信のパケットの暗号化等が必要ですので、 使用しているソフトを推薦しました。

tatsuhikos
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 推して頂いたソフトを使ってみます。

• gunma
回答No.1
tatsuhikos
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 やはり有料ソフトになってしまうのですね。