• ベストアンサー

DoCoMo携帯で使えるメールソフト

姉のだんなさんが携帯のメールをのぞきみするそうで、携帯に直接受信するのではなく、ソフトで送受信するメールソフトを探しています。 親友と遊ぶ約束などやりとりしたいそうです。 姉の希望するメールソフトはありますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

おっと、寝てる間に補足質問が付いてた…^^; 補足質問についてはANo2さんの書かれている通りです。 Webメールに関しては転送設定をしてしまうと意味がないので  「受信通知設定」 をすると、メールが着いた事を携帯に知らせてくれるので直ぐ読む事も出来ます。 今のところ、MSN(Hotmail)が便利そうなので、取り敢えず此方を使用して みたらどうでしょうか。  1:Webメール設定(新規アカウント取得・受信通知設定)  2:iアプリ インストール をやっておくと携帯本体にはメールは保存されませんので覗かれる事は無くなる と思います。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。 DoCoMoはさっぱり分からないのですが、使っている姉もよく分からないため、パソコンのない姉のかわりに質問しました。 ウェブメールを使わせます。 友人同士ならメールを隠す必要ないと思うんですが、だんなにみられたくないと言い張るんで教えます。

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

一番簡単なのは ヤフーのフリアドです。 まずはヤフーで自分のアドレスを作る。 お気に入りに登録しておく(メール画面でもヤフーの画面でも) でログインすれば見れます。 他はホットメールも同じです。 (他の回答者様がご記入なさっているので割愛します) 携帯側でPCからの受信を許可しとくのを忘れても ヤフアドやホトメは見られます。(ログインしますので)

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のはソフトバンクなのでヤフーは使えますが、姉のはDoCoMoなので使えるか不明なのでgooにしようなかと思います。 確かgooにも同じようなサービスがあったと思うんで。 皆様ありがとうございました。 機械音痴の姉妹のためにご丁寧にアドバイスうれしいです。

• bake-chan
回答No.2

iアプリ:iモード上で動かすことのできるアプリケーション(ソフトウェア)のこと。 I/F:Inter Faceの略。接続方法。 お使いの携帯の機種名が分からないので、なんともいえませんが、スマートフォン(SoftBankだとiPhone)以外の通常の携帯の場合、携帯が元々持っている方法以外にPCのように様々なソフトウェアをインストールする。ということができないので、携帯でできる対策はAno.1さんの書かれている通り、フォルダまたは、携帯自体をロックするか、Webメールを利用するしかありません。 Webメールだと、転送設定をしないとメールの届いた ことが分かりませんが。(^^; スマートフォン以外の携帯にソフトウェアをインストールできないのは、SoftBankでも同じ携帯の仕様です。 こんなんでも、参考になれば幸いです。m(__)m

jinnse1
質問者

お礼

詳しくご丁寧にありがとうございました。 よく分かりました。 ウェブメールを利用させます。

• SWM5903
回答No.1

のぞき見される事を避けたいのなら… 受信フォルダにセキュリティロックを掛けたらどうでしょうか? ロックが掛けられないと言うのでしたら、Webメールが良いのかな。  ・MSN → フリーのWebメール。専用iアプリ有り  ・Yahoo! → フリーのWebメール。iモードから接続可能  ・gooメール → 同上 等々。 色々有りますので、御自分にあったメールを使用すれば良いかと。 注意:  ・スマートフォンを除き、携帯上で動作する「メールアプリ」は有りません。   あくまで、Webメールの携帯I/Fと言う形になります。

jinnse1
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。私自身はソフトバンク携帯なので分からないのですが、iアプリって何ですか? I/Fも何ですか?