• ベストアンサー

縦書きで文字が表示されない。

機種    デル INSPIRON MINI 12 OS    Ubuntu オフィス OOo2.4 writer 縦書き設定したが、本文に文字が表示されない(打てない?)。 ヘッダー部分は表示されます。 設定で間違いがあるのだと思いますが、どこが悪いのか見当がつきません。 OpenOffice.orgに詳しい方、ご教示ください。

noname#193021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.1

既存のバグみたいですよ。 Ubuntuのある日々 » Blog Archive OpenOfficeの縦書きのバグ http://d-lights.jp/ubuntu/archives/158.html 私のUbuntu8.04 OOo2.4Writerでも、試してみたら起きました。 ドラッグして太字ボタンを押すと表示されました。 最新版では直っているのだろうか。。。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

補足

既存のバグですか。 Ubuntu8.04では無く OOo2.4Writerのバグと言う事ですね。 しかし、直接的にはデルに苦情を持ち込むのが順番でしょうね。 最新版の OOo3.1を入れるにしても、勝手にやってうまくいかないと、こちらの責任になってしまいますから。 よくわかりました。 ありがとうございました。