• ベストアンサー

Ubuntu で King soft writer は使えますか?

DELL  INSPIRON MINI 12   Ubuntu 8.4 で プレインストールされている OpenOffice.org.Writer 2.4 のページ設定がうまく出来ず、 Kingsoft writer をインストールしたいと思いKingsoftに問い合わせていますが、まだ返答がありません。 Linuxにも対応しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#193021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

対応していません。Windows用です。 Windows用のソフトをLinuxで動かすツワモノもいるようですが・・・ DELLの提供するUbuntuはバージョンが古い(サボっているわけではなくて、サポートが充実したバージョンを使っている)のでOpenOffice.orgのバージョンも古くなっています。 一度OpenOffice.orgを全てアンインストールして、公式サイトからバージョン3.1を自分でダウンロードして入れてみては?バージョン2.4とくらべると大分改善されたように思っています。 他にはKOfficeがUbuntuのレポジトリにありますね。使ったことないですが。

質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 OpenOffice.org 3.1を入れてみます。 >Windows用のソフトをLinuxで動かすツワモノもいるようですが・・・ それ用のソフトがあるようですね。 しかし、無理やりキメラを作るみたいな気がするのでやめておきます。 お世話になりました。