• ベストアンサー

OpenOffice.org Writer

OpenOffice.org Writerでファイルを作りました。 私はプリンターを持っていないので「ネットプリント」でプリントしょうとしたのですが、「本サービスはこのファイルの用紙サイズには対応していません。 対応している用紙サイズは、A3、A4、B4、B5です。」とエラーが出てきました。 OpenOffice.org Writerでどのようにすれば用紙サイズを変更できるか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adkori
回答No.2

ネットプリントの仕様を確認したら、MSoffice系の文書にしか対応していないようなので OpenOffice.org Writerで保存するときにDoc形式で保存するか、あるいはPDFにして書き出したものをネットプリントするとうまくいくような気がします。

その他の回答 (1)

noname#252806
noname#252806
回答No.1

初めての使用ですか? メニューの「書式」-「ページ」で設定できませんか? 但しデフォルトはA4縦になっているはずなので、 プリントエラーの理由はページ設定とは別かもしれませんが。