• ベストアンサー

アニメイトのブックカバーについて。

アニメイトで本買うと透明のブックカバーをくれますが、 店員さんはカバーを本に付けてくれず、家に帰って自分で付けています。 しかし、不器用でいつも失敗します。。。 今度いちご100%という本を1~19巻まとめ買いしようと思うのですが 店員さんに頼めば、店で店員さんが全巻付けてくれるのでしょうか? もし断られたときに困るので、一度こちらで質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sk300915
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

すみません。 確実な回答ではないとは思いますが… きっと、つけてくれないのでは…と。 特に確実な理由などはありませんが、 過去、何回も本を買ってますが、店員さんが暇そうなときでも お付けしましょうか?とは 言ってもらったことはありませんし… 綺麗につけるっていうのも、ひとそれぞれなので、 店員さんがミスをして、付け直す?というリスクが発生することを 考えれば、カバーも無料ではないので、やってなさそう… 憶測回答ですみません。 店員さんが見ていらしたら、是非!

gomahige
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 確かにリスクがありすぎますね・・・・・。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.3

透明カバーはアニメイトのサービスで入れてくれているだけなので、付けてくれませんし、お付けしましょうかなんて、アニメイトで言われた事なんてありませんから、やってくれないと思います。 ただ、普通の本屋で文庫本などに紙カバーをつけるつけないは店によって対応が違います。私が良く行く書店では、文庫にカバーをつけますと言うと、たとえ10冊以上でもカバーをつけてくれますから。

gomahige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに本屋さんはつけてくれますね。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

最近はどこの本やても付けてくれないと思います。 「カバーおつけしますか?」と聞かれますがハイと言うと本の数だけまとめて袋に突っ込まれます。 1冊くらいだとつけてくれる本屋さんもありますが、10冊以上となると確実につけてくれません。 紙のブックカバーのところはつけてくれる確率がまぁまぁあるような気がします。

gomahige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 透明なカバーで装着困難なんでさらに確立低いですね・・・。

関連するQ&A

  • アニメイト店舗で、ライトノベルやコミックを買うと、透明のブックカバーが

    アニメイト店舗で、ライトノベルやコミックを買うと、透明のブックカバーが貰えると思います。 そこで質問ですが、万が一貼るのに失敗してしまった場合、本に傷を残さず剥がす事はできるのでしょうか? 剥がした際に、ブックカバーは使えなくなっても構いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ブックカバー

    こんにちは。 早速お聞きしたいのですが・・ ブックカバーの扱い方に困っているんです。 本を買う時、よくブックカバーつけてもらいますよね。 電車の中で読むときとか便利なのですが、家の本棚にしまう時、困ってしまいます。 そのままだと、どれがどの本かわかりにくいし、捨てると今度外で読みたいとき困るし、外しておくと結構な量になるし・・。 ブックカバーって市販されているんですか? でも本って色々なサイズあるから・・、サイズも色々揃って売っているのでしょうか? 皆さん、どうしてますか? アドバイス、どうぞよろしくお願いします

  • 大きいブックカバーがほしいのですが・・・

    今、Yonda?の企画で、 本を20冊買うとチャック付きの頑丈なブックカバー(ケースといったほうがいいかも) がもらえるっていうのあるじゃないですか。 あれぐらい頑丈なブックカバーがほしいのですが、 どこか似たような大きさのものを売っているお店ってありませんか?

  • ブックカバーは何のためにつける?

    こんにちわ☆ いつも利用させてもらって色んな方に回答してもらって助かってます。 ありがとうございます! 早速ちょっとし疑問をぶつけたいと思います。 本を買って必ず「ブックカバーつけますか?」と言われます。私は誰かにどんな本を読んでるか知られたくないのでつけてもらいますが、 その本の題名がわからなくする以外にブックカバーの役目って何かあるんでしょうか? 例えばですが…本が傷みに悔いとかでしょうか。

  • 本屋からブックカバーだけをもらうのは可能か

    本屋からブックカバーだけをもらうのって可能なんですか? 本を買うときに店員の人がつけてくれる紙のブックカバーです。 特に「USAGIYA」(TSUTAYAと一緒になってるとこ)はどうなのか教えてもらいたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 透明ブックカバーについて

    ライトノベル(電撃文庫、ガガガ文庫、mf文庫など)に透明ブックカバーをしようと思っています。調べたところ、「ミエミエ」と「ブッカー君」が有名だとわかりました。 それぞれのサイズを見てみると、 ・ミエミエの文庫サイズが縦152mm ・ブッカー君の文庫用が縦154mm でした。手持ちの本のサイズは148~150mmだったので、ミエミエがちょうどよいと思い(余ってしまっても使いずらいかなと思いました)、買いに行きました。ですが、いざアニメイトに買いに行ったら155mmしかなく、店員さんに聞いてもこのサイズしかないと言われました。 ミエミエの152mmはネットでしか手に入らないのでしょうか? それと、ブッカー君とミエミエだったらどちらがおすすめですか? よろしくお願いします。

  • ハードカバー用のブックカバーはどこに売ってますか?

     私は最近、図書館で本を借りて読むことが多くなりました。電車の中などで読むことも多く、そんな時はブックカバーが必需品です。  文庫本用のブックカバーはお店やネットでもよく見かけるのですが、ハードカバー用のブックカバーはなかなか見かけません。見かけてもピンとくるものがないんですよね~。  そこで、どなたかハードカバー用のブックカバーを売っているお店をご存知でしたら教えてください。  よろしくお願い致します。

  • アニメイトで

    今日、用事があって出かけるんですが、アニメイトが近いので帰りに寄ろうと思っています。 いつもはグッズやCDを買ってます。 今日は初めて小説を買う予定です。 そこで、質問! アニメイトでは小説にブックカバーをしてくれますか? 無理であれば他の書店で買おうと思います。 回答お願いします。

  • ブックカバー探しています

    ペーパーバックの本に大きさが合うブックカバーを探しています。とりあえず、カバーの柄は不問とします。 近所の店ではサイズの合うものを見つけることができませんでした。 本のサイズは横150mm、縦210mm、厚さが17mmあります。

  • ブックカバー

    ヨコ13.5xタテ18.5x厚さ2cmの本が収まるブックカバーを売って いるお店orネット通販を知りませんか? 某百キン(ダ○ソー)で買いましたが、イマイチでした。 できれば色んな本のサイズのカバーの種類がある方がありがたいです。 ちなみに住んでいるところは、関西圏です。 よろしくお願いします。