• ベストアンサー

アニメイトのブックカバーについて。

アニメイトで本買うと透明のブックカバーをくれますが、 店員さんはカバーを本に付けてくれず、家に帰って自分で付けています。 しかし、不器用でいつも失敗します。。。 今度いちご100%という本を1~19巻まとめ買いしようと思うのですが 店員さんに頼めば、店で店員さんが全巻付けてくれるのでしょうか? もし断られたときに困るので、一度こちらで質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sk300915
回答No.1

すみません。 確実な回答ではないとは思いますが… きっと、つけてくれないのでは…と。 特に確実な理由などはありませんが、 過去、何回も本を買ってますが、店員さんが暇そうなときでも お付けしましょうか?とは 言ってもらったことはありませんし… 綺麗につけるっていうのも、ひとそれぞれなので、 店員さんがミスをして、付け直す?というリスクが発生することを 考えれば、カバーも無料ではないので、やってなさそう… 憶測回答ですみません。 店員さんが見ていらしたら、是非!

gomahige
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 確かにリスクがありすぎますね・・・・・。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• rubyeye
回答No.3

透明カバーはアニメイトのサービスで入れてくれているだけなので、付けてくれませんし、お付けしましょうかなんて、アニメイトで言われた事なんてありませんから、やってくれないと思います。 ただ、普通の本屋で文庫本などに紙カバーをつけるつけないは店によって対応が違います。私が良く行く書店では、文庫にカバーをつけますと言うと、たとえ10冊以上でもカバーをつけてくれますから。

gomahige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに本屋さんはつけてくれますね。

• mizukiyuli
回答No.2

最近はどこの本やても付けてくれないと思います。 「カバーおつけしますか?」と聞かれますがハイと言うと本の数だけまとめて袋に突っ込まれます。 1冊くらいだとつけてくれる本屋さんもありますが、10冊以上となると確実につけてくれません。 紙のブックカバーのところはつけてくれる確率がまぁまぁあるような気がします。

gomahige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 透明なカバーで装着困難なんでさらに確立低いですね・・・。