• ベストアンサー

ケータイ大喜利の参加について

こんにちは。 NHKで放送しているケータイ大喜利なんですが、 最近ケータイをiPhoneに変えたので参加できなく なってしまいました。 なんとか参加する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

声を結集してNHKを動かすしかありません。 http://www.nhk.or.jp/o-giri/faq/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケータイ大喜利 頑張ろう!

    こんにちは 全国のケータイ大喜利ファンの皆さま 今日のお題が発表されましたが、考えましたか? 私は自信作を二つ考えました。 ただいつも放送作家の目にとまらないのです。 目にとまって読まれるテクニックを教えて下さい。 (夜12時よりNHKで生放送。寝ないで見ましょう)

  • ケータイ大喜利って

    ケータイ大喜利って 大阪で生放送してますか? 東京?

  • 関西です。昨夜のケータイ大喜利をご覧になった方。

    9月3日深夜のに放送されたケータイ大喜利ですが ゲストの女性が誰だかお名前分かる方いらっしゃいますか? 新垣結衣にそっくりで、話し方や髪型も意識してるっぽいのですが、 本人ではなかったのです。 よろしくお願いします。

  • 今日のケータイ大喜利の「小テスト」について

    今日のケータイ大喜利の「小テスト」という作品があったのですが、よく分かりませんでした どういう意味だったのかどなたか教えてください

  • PC大喜利

    みなさん、こんばんは! 昨日NHKで携帯大喜利を見て大爆笑しました。^^ そこでこれから出すお題に爆笑回答を お願いします。 Q1 仕事が終わり、自宅に帰ってきた 小倉優子(ゆうこりん)がポツリと一言… Q2 SMAP feat.ムッシュかまやつ そのCDのタイトルは? Q3 ネプチューン ホリケンが真顔で一言… 以上思いついたら自信を持って ガンガンいっちゃって下さい。

  • スマスマで先程してた大喜利で…

    今、放送してますスマスマで先程してたサマーズとの大喜利で、2問目は映画、3問目はうぐいす嬢、4問目はアザラシでしたが、1問目のお題がどうしても思い出せずムズムズしています。 些細なご質問ですが、宜しくお願い致します。

  • twitterの日本語ハッシュタグの大喜利について

    お世話になります。 最近、twitterを見ていると、日本語のハッシュタグが大喜利化していて大変面白いです。 是非自分も参加してみたいのですが、検索してもそれらしいものが出て来ませんでした。 こういったネタはどこかで発信されていると思うのですが、それらの情報はどこで手に入れれば良いのでしょうか。 よろしければお教え下さい。 よろしくお願い致します!

  • ケータイ大喜利で板尾さんは何を基準に評価?

      ケータイ大喜利で板尾さんは何を基準に評価していますか?  単純にウケた度合いではないのはわかります。  お題に合った回答をしているかどうかは 大前提だと思います。  他に どのような評価項目があり、どう評価して 「電波3本」とか「電波2本」「1本」を区別しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アメーバ大喜利で、、、

    最近、アメーバ大喜利にハマっています。 合間時間に皆さんのボケで笑わせてもらったり、自分もボケを投稿して 気分転換になってリフレッシュできるのが気に入ってます。 座布団は自己ベストが100枚に手が届くか、くらいの小ボケモノで 普段は一桁とか10~20枚程度、ゼロもあります(^_^;)。 そこで、質問なんですが 昨日、自分のボケ投稿に同じ方が座布団を押してくれてることに気が付きました。 その方が出したお題に数回、ボケ投稿をしたことがあります。 「お返し座布団」というのがあるそうで、それなのかもしれないのですが どうやって私がボケ投稿をしたことがわかるのでしょうか? お気に入り登録のようなことができるのですか? (その方の自己ベストは2000枚以上で、ボケのセンスも私的にはツボでした。) それともう1点。 同じIDでアメブロも私はもっていて あまり考えないで同じIDで投稿してしまったのですが、大喜利に参加してる人にも そのブログが閲覧可能なのか、知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 木久扇師匠はどうして大喜利を降板しないのか。

    最近の大喜利を見ていると林家木久扇師匠はひどすぎます。 以前はバカを演じて笑いを取っているんだろうなと 思っていたのですが最近は笑う以前に意味がわからない 回答や似てないモノマネが増えました。 歌丸師匠もあまり指したがらないし、お客さんの反応も 失笑ならまだ良い方で、回答についていけず、歌丸師匠が 何か言うまで反応が起こらないことも増えました。 もはや見るに耐えない状況です。 ここまでくると何で続けてるんだろうと思えてきます。 改名を機に息子、もしくは弟子に継がせるのかと 思っていたのですがそんな気配もまったくありません。 どれだけ本業の落語がすごくても大喜利は大喜利です。 大喜利で笑いが取れなければ意味がありません。 自分から降板する以前に、テレビ局から首を切られても おかしくないと思うのですがなぜかそうもなりません。 どうして木久扇師匠は降板しないのでしょうか? なお、これはあくまで私の個人的な意見なので、世間と ずれている可能性も考慮し、『いや、おもしろいよ』と 思う方はそう書いてください。 また、気分を害された方にはここでお詫び申し上げます。