• 締切済み

シャーリーテンプル160センチJSKの着丈はどのくらいですか?

私は身長150cm、44キロでぽっちゃりしてます。普段は子供服は一切着ません。 先日オークションでシャーリーテンプルのイチゴ柄JSKが出品されていました。 160センチらしいです。 品物にもよると思いますが、丈はどれくらいなのでしょうか? ひざ上くらいだと嬉しいのですが・・・。 出品者に質問したのですが回答が返ってこないので、わかる方お願いします。

• 0628
  • お礼率36% (52/141)

みんなの回答

• kumahot
回答No.1

そのデザインにもよりますので一概には言えませんね… ひざ下のものもあれば、すごい短いJSKもあります。 苺柄だけでもかなり出ていますので。。。 参考程度ですが、154センチの自分が着た感じでは基本的にシャーリー160は膝丈くらいです。 パニエを入れたりで多少調整は可能ですが… かなり曖昧ですが参考になれば幸いです。 ただ、回答が返ってこないような出品者に入札は… ちょっと心配じゃないですか?

0628
質問者

お礼

回答有難うございます! >>154センチの自分が着た感じでは基本的にシャーリー160は膝丈くらいです。 なるほど・・・、それだと自分は若干ひざ下くらいになっちゃうかもしれないですね(´;ω;`) 150センチとは言えど子供服用のサイズなので、肩幅だったりウエストだったりがきつくなるかもしれない、と思って160cmを考えたのですが、150センチのJSKはどのくらいの長さなんでしょうか?それからきつくないでしょうか? 他の方でも、もしお答えできましたらよろしくお願いします。 オークションですが、今回は見送りにしました^^ 回答が終了時間ギリギリになっても返ってこないので・・・まあ今回は見送りにして正解だったかもしれません; また違う方から出品したのを落札しようと思います。