• ベストアンサー

携帯の新規契約

携帯の2台目を新規契約で買おうと思っています。今はドコモを使っていますが初期費用や月額が安ければどこの会社のやつでもいいと思っています。用途はメールの受信や少々の通話にと考えています。おすすめはありますでしょうか?

• MA-11
  • お礼率34% (29/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutech
回答No.2

周辺にソフトバンクユーザーがいれば、SBの8円携帯がお奨めかと。 ドコモの通話料込みの料金プランとSBのただとものプランの2つを使い分けます。 ただし、SBは不要なオプションは外していかないと高く付きますので、注意が必要です。 また、「8円携帯」は最近一部地域では使えなくなってきています。 また、使い方にもよりますがドコモの2in1などはどうでしょうか?

MA-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本体が2台いるので2in1は考えていません。違う携帯会社のも使ってみたいので条件が同じなら他社のしようと思っています。

その他の回答 (1)

• 9821xa13
回答No.1

現在ドコモを使っていて特に不満がなければドコモで良いのではないでしょうか? 新規契約になりますので在庫があれば端末代0円の機種もあると思います。 月額も携帯電話各社あまり変わりません。