• ベストアンサー

ウィルコム携帯料金について

2台目の携帯として、ウィルコムの携帯を新規契約しようと考えております。 機種代、基本通話料等で月額いくらになりますでしょうか? (使う用途は、10分以内通話、メールくらいです) ホームページ等をみてもよくわかりません。 是非おしえてください。

noname#155072
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.5

> 月額1450円+980円+機種代300円が最低料金と > 考えてよろしいのでしょうか? OKです。 契約時に、留守番電話サービスなどのオプションを付けさせられることがあるかもしれませんが、契約翌日にでも解約してしまいましょう。オプションは解約に際して解約料などはありませんので、ご安心ください。 > 機種代に関しては2年以内の解約ですと解約料が取られる 基本的に、2年間は必ず機種代を払うことになります。 ウィルコムとの契約を解除して電話として使えなくなっても、機種代の支払い義務は残ります。 また、ウィルコムとの契約を継続していれば機種代金が割り引かれるというサービスがあるのですが、解約してしまうと、このサービスも無くなり、月額の支払いが+1000円くらい上昇します。 もう一つオマケで、電話としての基本プランである、「新ウィルコム定額プランS」は、3年契約のプランでして、1年未満の解約は9975円、1年以上~3年未満の解約は7875円の解約料がかかります。 ということで、短期の解約は考えない方がよいですよ。 (最近の携帯電話系サービスはこんなのばかりですね…)

質問者

お礼

再三の詳細なるご回答誠にありがとうございました。 凄くよくわかりました。

その他の回答 (4)

• okgoripon
回答No.4

今、限定で売られているセットを買うと、プラスαのオマケが付きますよ。 HONEY BEE 4 × Libero 003Z セット https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw005688/  ソフトバンクモバイルのAndroidスマートフォン(回線はソフトバンクモバイルからウィルコムが借りているもの)が付いて、端末代はHONEY BEE 4単体と同じ、料金的にはパケット無料が追加、というセットです。  2730円(端末代込)で、メール無料・パケット無料・070通話無料・10分/500回以内の他社あて通話無料になります。  セットになっているAndroidスマートフォンは、基本料金0円、パケット上限5250円で使えます。パケットを使わなければ0円のまま。パケット通信をOFFに設定してWiFiなどで運用すれば出費無しにAndroidスマートフォンが使えます。仮にパケットを上限まで使ったとしても、ソフトバンクモバイル売りの同一機種とウィルコムの回線を別々に持つよりも安いです。  まあ、性能的にはショボいので、いっそ使わないという手もありますけどね。使わなければ0円なので、押入れの奥にでもしまっておけばよいだけです(苦笑)。その場合でも、単体でHONEY BEE 4を買うよりお得(少なくとも損はしない)ですよ。  候補の1つとしてどうでしょう?

回答No.3

#2さんの回答にちょっと?付けたしで。 新ウィルコム定額プランSの詳細はこちらのページを見てください。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html 070あての通話が24時間いつでも無料。 ただし、1回につき2時間45分までの時間制限があります。 それ以上通話する場合は、一旦電話を切って再度かけ直せばOKです。 メールは他社携帯電話宛てでもPC宛てでも、添付ファイル付けても 送受信無料です。 パケット代は0.105円/パケットで、上限が2,800円です。 (パケット代にメールは含まれません) ネットをしすぎても2,800円以上にはなりません。 請求時の最大料金はコース料金の1,450円+パケット料2,800円=4,250円に ユニバーサルサービス料と消費税を足した金額です。 パケットを使わなければ、1,450円にユニバーサルサービス料と消費税。 オプションでつけたほうが良いと書かれている「だれとでも定額」ですが 他社携帯電話や固定電話宛ての通話が1回10分まで、月に500回まで 無料になります。 10分以内の通話で回数が多い場合は、オプションつけると便利です。 あとは、新規事務手数料が必要になりますが、12月31日まで キャンペーンで新規事務手数料が無料になります。 http://www.willcom-inc.com/ja/cp/jimute_free/index.html

質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 とても参考になりましあ。

• kawais070
回答No.2

いまどき標準コースを選ぶのは、ほぼありえない話ですね。 定番の料金プランは、新ウィルコム定額プランSでしょう。 月額1450円でメール無料とPHS宛て通話が無料です。 オプションで「だれとでも定額」月額980円も付けましょう。 他社携帯電話や固定電話宛ての通話が最初の10分だけ無料です。 (10分を超す場合は掛けなおせばOK) あと、ドコモのiモード使用料みたいなやつはウィルコムにはありません。 安い機種だと、Eメールができないものもあるので、気を付けましょう。 Eメールができる機種だと月額300円くらいの2年払いくらいかと。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 通話とメールしか使う予定はないので 月額1450円+980円+機種代300円が最低料金と考えてよろしいのでしょうか? 機種代に関しては2年以内の解約ですと解約料が取られると解釈してよろしいのでしょうか?

• violet430
回答No.1

コースによって異なります。 標準コースなら以下です。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/standard/index.html この他に低額プランがあります。 尚、機種代はまちまちなので、販売店で確認して下さい。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました。