• ベストアンサー

ウィルコム携帯料金について

2台目の携帯として、ウィルコムの携帯を新規契約しようと考えております。 機種代、基本通話料等で月額いくらになりますでしょうか? (使う用途は、10分以内通話、メールくらいです) ホームページ等をみてもよくわかりません。 是非おしえてください。

noname#155072
noname#155072
  • WILLCOM
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.5

> 月額1450円+980円+機種代300円が最低料金と > 考えてよろしいのでしょうか? OKです。 契約時に、留守番電話サービスなどのオプションを付けさせられることがあるかもしれませんが、契約翌日にでも解約してしまいましょう。オプションは解約に際して解約料などはありませんので、ご安心ください。 > 機種代に関しては2年以内の解約ですと解約料が取られる 基本的に、2年間は必ず機種代を払うことになります。 ウィルコムとの契約を解除して電話として使えなくなっても、機種代の支払い義務は残ります。 また、ウィルコムとの契約を継続していれば機種代金が割り引かれるというサービスがあるのですが、解約してしまうと、このサービスも無くなり、月額の支払いが+1000円くらい上昇します。 もう一つオマケで、電話としての基本プランである、「新ウィルコム定額プランS」は、3年契約のプランでして、1年未満の解約は9975円、1年以上~3年未満の解約は7875円の解約料がかかります。 ということで、短期の解約は考えない方がよいですよ。 (最近の携帯電話系サービスはこんなのばかりですね…)

noname#155072
質問者

お礼

再三の詳細なるご回答誠にありがとうございました。 凄くよくわかりました。

その他の回答 (4)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.4

 今、限定で売られているセットを買うと、プラスαのオマケが付きますよ。 HONEY BEE 4 × Libero 003Z セット https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw005688/  ソフトバンクモバイルのAndroidスマートフォン(回線はソフトバンクモバイルからウィルコムが借りているもの)が付いて、端末代はHONEY BEE 4単体と同じ、料金的にはパケット無料が追加、というセットです。  2730円(端末代込)で、メール無料・パケット無料・070通話無料・10分/500回以内の他社あて通話無料になります。  セットになっているAndroidスマートフォンは、基本料金0円、パケット上限5250円で使えます。パケットを使わなければ0円のまま。パケット通信をOFFに設定してWiFiなどで運用すれば出費無しにAndroidスマートフォンが使えます。仮にパケットを上限まで使ったとしても、ソフトバンクモバイル売りの同一機種とウィルコムの回線を別々に持つよりも安いです。  まあ、性能的にはショボいので、いっそ使わないという手もありますけどね。使わなければ0円なので、押入れの奥にでもしまっておけばよいだけです(苦笑)。その場合でも、単体でHONEY BEE 4を買うよりお得(少なくとも損はしない)ですよ。  候補の1つとしてどうでしょう?

回答No.3

#2さんの回答にちょっと?付けたしで。 新ウィルコム定額プランSの詳細はこちらのページを見てください。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html 070あての通話が24時間いつでも無料。 ただし、1回につき2時間45分までの時間制限があります。 それ以上通話する場合は、一旦電話を切って再度かけ直せばOKです。 メールは他社携帯電話宛てでもPC宛てでも、添付ファイル付けても 送受信無料です。 パケット代は0.105円/パケットで、上限が2,800円です。 (パケット代にメールは含まれません) ネットをしすぎても2,800円以上にはなりません。 請求時の最大料金はコース料金の1,450円+パケット料2,800円=4,250円に ユニバーサルサービス料と消費税を足した金額です。 パケットを使わなければ、1,450円にユニバーサルサービス料と消費税。 オプションでつけたほうが良いと書かれている「だれとでも定額」ですが 他社携帯電話や固定電話宛ての通話が1回10分まで、月に500回まで 無料になります。 10分以内の通話で回数が多い場合は、オプションつけると便利です。 あとは、新規事務手数料が必要になりますが、12月31日まで キャンペーンで新規事務手数料が無料になります。 http://www.willcom-inc.com/ja/cp/jimute_free/index.html

noname#155072
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 とても参考になりましあ。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

いまどき標準コースを選ぶのは、ほぼありえない話ですね。 定番の料金プランは、新ウィルコム定額プランSでしょう。 月額1450円でメール無料とPHS宛て通話が無料です。 オプションで「だれとでも定額」月額980円も付けましょう。 他社携帯電話や固定電話宛ての通話が最初の10分だけ無料です。 (10分を超す場合は掛けなおせばOK) あと、ドコモのiモード使用料みたいなやつはウィルコムにはありません。 安い機種だと、Eメールができないものもあるので、気を付けましょう。 Eメールができる機種だと月額300円くらいの2年払いくらいかと。

noname#155072
質問者

補足

回答ありがとうございます。 通話とメールしか使う予定はないので 月額1450円+980円+機種代300円が最低料金と考えてよろしいのでしょうか? 機種代に関しては2年以内の解約ですと解約料が取られると解釈してよろしいのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コースによって異なります。 標準コースなら以下です。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/standard/index.html この他に低額プランがあります。 尚、機種代はまちまちなので、販売店で確認して下さい。

noname#155072
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ウィルコム携帯料金

    ウィルコムの料金案内オペレーターは有料? そこで質問なんですが 現在ウィルコムを3台契約していて 1台だけでいいので解約しに行くと 「トランシーバー代わりに2台とも持っていてください」と言われ持っていますが 確かに料金は2台分0円請求ですが、 ウィルコム同士の通話は無料みたいなんですが? メールの送受信料金はどうなるんでしょうか? HPでは新ウィルコム定額プランSで基本料金無料になっているんですが 他社携帯やPCなどにもメールは一切無料とあるんですが、 全く0円でメール送受信しまくっても無料なんでしょうか? 同じ条件の人でわかる方お願いします。 実際どうなのか教えてください。

  • WILLCOMの料金が謎…。

    WILLCOMの料金についてです。 去年10月にWILLCOMを買いました。 もう一台無料キャンペーン?で二台持ってます。 同じ機種を持ってる子は月1500円くらいだと言ってて、 私は月4~6千円かかってます…。 二台持ってる私のほうが高いのは当たり前ですがいくらなんでも違いすぎませんかね?(汗 それに契約台数が1台だとしても、最低でも基本料+機械代はかかりますよね? それで1500円って安すぎませんか? 使うのは通話だけでいいんです。 通話だけなら月いくらになりますか? 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 機種=HONEY BEE4

  • ウィルコムの携帯料金は高い?

    ウィルコムのWZERO3を契約しようと考えているのですが、高いような気がしてなりません。 基本、メールとウェブ通信が多いです。 ソフトバンクは、基本料金は安いのですが、機種が高いような気がします。 携帯を買うのであれば、ウィルコムとソフトバンクのどちらが良いのでしょうか。 また、ウィルコムは、ドコモなどと同じような携帯用のウェブサイトには充実しているのでしょうか。

  • ウィルコムとau携帯

    私は今auのWINを使っていて、プランSSです。 料金詳細としては、基本料1800円(内、1000円無料通話)+W定額ライト定額料1000円+パケ代500円~1500円となっています。 定額料金は、上限額までいかず定額料+500円から 1500円程度です。ネットをつながず、メールも設定をしてCメールで受信できるようにして節約しています。できれば料金を気にせずメールをしたいです。 もしウィルコムを買った場合なのですが、ウィルコム同士の通話で、他社携帯やパソコンへのメールも無料ですよね? それなら、メールもウィルコムでして、auの携帯を定額やめれば メールし放題、ウィルコム同士の通話し放題だし、月額auとウィルコムの料金を合わせて3600円程度で済むって事ですよね? やっぱりこの場合は料金は2台分持つ分少し高くなりますが、2台持ったほうがお得な感じなのでしょうか?

  • ウィルコムの料金

    5月の末までウィルコムの携帯が2代目無料というキャンペーンをやっているため2台のウィルコムの契約を検討しています。 契約料や適応となるサービスについて自分なりに調べたつもりなのですが、このキャンペーンも適応となる、これは併用できない等間違っているところなどありましたらご指摘ください 自分は高校生なので新規契約事務手数料3,150円が無料になって 1台目は 新規契約事務手数料 0円 新ウィルコム定額プランS 1450円 誰とでも定額 980円 2台目は 誰とでも定額に加入しないよていなので0円 つまり最初の月から一律で月々2430円、2台目を誰とでも定額に加入させたとしても3410円 それにそれぞれの携帯の本体台をプラスする という計算で間違いないでしょうか? 現在auを別に契約しているのでコムの用途としてはコム同氏の通話のみで、メールやウェブ等はしません。

  • ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社

    ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社 私は今現在、メイン機のauを1台と、通話専用としてウィルコムを契約しています。 ウィルコムの月額使用料が約3000円かかっているのですが、 今、どこの会社でも通話し放題のプランが出てきているみたいですね。 auでいえば、ガンガン通話など・・・ いろんな所で広告を目にするのですが、どれが一番いいのかわからず、困っています。 ちょうどウィルコムの2年契約が切れるので、もっとお得に24時間通話できるものがあるなら変更したいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、相手のメイン機はドコモなので、ウィルコムは解約しガンガン通話を契約する・・・というのは不可能なんです。 ◎ウィルコムよりも月額が安価で、24時間通話し放題のプランがお得な携帯会社はどちらでしょうか。 ◎そのプランの名称なども教えていただきたいです。 わかりにくい点ありましたら申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • WILLCOMの利用料金について

    WILLCOMの店舗窓口案内スタッフから下記のように聞いて新規契約をした者です。 ・誰とでも通話プラン(\980)と定額プラン(\1,450)、その他諸経費含めても月額約3,000円程度で  済むから、現在の他社より全然お得。 もちろん通話時間を10分以内、月500件以内で適用されるプランだと認識して利用しましたが、 請求書を見ると15,000円超えていました。 キャンペーンでこのような事を宣伝して、2台目も無料で!と謳ってますが、 実際はあまり他社と料金が変わらないということはキャンペーンにだまされたのでしょうか? 本当に料金をきちんとしている携帯会社はどちらなのか教えて頂けると助かります。

  • WILLCOMかSOFTBANK

    私は今、DoCoMoユーザーなんですが、彼氏とメール・通話用の携帯を買おうと考えています。 そこで質問なんですが、料金的にはWILLCOMとSOFTBANKのどちらが安いですか? SOFTBANKの場合、同一名義で2台契約して、家族割(通話・メールし放題)しようと思うんですが、私は大学生なんですけど学割も使えますか? WILLCOMのプランについては調べたのですがいまいちよく解らないです... あと、両社の一番安い機種っていくら位しますか? 今でも0円携帯ってあるのでしょうか。 近くにWILLCOMのショップがないので情報が少ないです... 詳しい方いたら教えてください。

  • ウィルコム 料金について

    ウィルコムを彼女と新規で購入しようと思うのですが、 「ウィルコム定額プラン」を申し込んだ場合、 ウィルコム同士の電話とメールしか行わなかった場合請求額はいくらになりますか? 定額料が2900円だったのですがそれ以外に料金はかからないのでしょうか。 例えば基本使用料・・・とか。 あともう一つ、新規に契約したら機種代と契約手数料がかかるようですがそれ以外にかからないのでしょうか? 文章が乱雑でややこしいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • willcomの料金について

    willcomをサブとして新たに持ち歩こうと思っています。 willcom機種との通話のみで、通話時間は一時間程度です。 機種のデザインにもこだわりはなく本当にwillcom同士の通話だけでいいので、 とにかく安く抑えたいです。 機種代金は0円のものがありますか? 高い機種は一括購入できないです。 いくらくらいになるのでしょうか? よろしくお願いします。