• ベストアンサー

携帯(ピッチ)を契約するにあたって・・。

今、DoCoMoの携帯を使用しています。 期間限定で、(仕事関係の募集上)もう一台、 電話番号とメールのみ使用の形で、ピッチを持とうと考えています。 ↑ これだけの用途で、一番価格的にもお手頃で、 使いやすいものを教えてください! その他、ピッチは使用したことが全くないので、 どこに(会社など)どう申し込めばよいか? 値段は月々どれくらいかかるのか? 本体価格や、使用した(契約内容にも違うと思いますが) 色々教えて頂けるとありがたいです! どうか、アドバイスよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

PHSは、WILLCOMのみとなります ASTELもNTTドコモも終了していますので >解約より・・年契約のほうが確実に安い? ・・ということはありますでしょうかね~?? 機種代などを考慮すればこのようなことがあるかもしれません。 PHSは、古い機種だが、数万円って販売価格だったりします 基本料金は、980円だったりしますが、別と機種代金が毎月発生します。 PHSではなくて、携帯電話の方が維持費が安価になる可能性はありますよ ただ、ドコモの携帯電話(Xi除く)をもっていて、番号をもう一つもって安価な方法って、 マルチナンバーしかありません 1番号につき525円です 通話料は、基本契約プランのものとなります。 メールアドレスはありません 番号をもう一つもつだけですから、手数料は不要です。 あとは、2in1ですかね・・・ これは、フィーチャーフォンのみとなります 月840円~となります。2契約しているのと同じものとなります メールアドレスも一つあります 1台の携帯電話で2契約しているみたいなものですので 2in1の同一名義オプションですと契約の手数料や解除料金は発生しません

powermiki
質問者

お礼

とても細かくお教えいただき、本当に有難うございます!! そういえば・・#2様のアドバイスで気づきましたが・。 私の携帯は2in1の機能がついていました! すっかり忘れていました!\(◎o◎)/! メールと電話のみ・・という点でも、 値段や、その他の手続き上のことからも、 2in1を利用が・・最も良い・・ということでよろしいでしょうか? お手数ですが、またアドバイスをお願いできたら幸いです!! どうも有り難うございました~~!!

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

PHSは現在、willcomしか扱っていないですね。 公式ページからオンラインでも買えますし、各県に1,2店舗は専門店があるんじゃないかな。 大手電機屋にも売ってると思うし。 月額はメール込で980円~になります。 本体は選ぶ機種によっては無料の物があるかもね。 その条件を満たすためにオプションがつくかも知れないけど。 あと、全ての電話は年契約的な物が強制的に付いてくるので解約時にお金がかかるのは覚悟してください。

powermiki
質問者

お礼

早速のお答え・・有難くおもいます!! そうですか~!「willcom」だけなのですね! ありがとうございます! それだけでも・・・わかって嬉しいです! また、年契約・・ということですので、 それならば、年契約でも良いかなと思っていますが・・・。 解約より・・年契約のほうが確実に安い? ・・ということはありますでしょうかね~?? お礼の欄なのに、質問ばかりでごめんなさい! 宜しくお願い致します~!!