• ベストアンサー

急にお金が必要です。

一人暮らしの大学生です。理由があり親とは暮らせないです。 仕送りももらっておらず、授業料ははらってもらっています。生活費はアルバイトをコンビニとファーストフードをかけもちでギリギリです。 1週間後に買い物をしたローンを払わなければいけないんですが、貯金が家賃分しかありません。 どうしても2万円払わなければいけないです。 日払いですぐできる良いバイトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isagon200
回答No.3

2万円ですか、、。 学生で一人暮らしの身では、大金に感じることでしょう。。 でも、借りたものは返さないと行けませんし、 かといって、自分に合わないバイト(夜のバイト)などをして 何とか、つじつまを合わせても良い結果になりはしないと思います。 そういったきっかけから、体験入店などで、夜の世界の甘美さに 依存していく女性をたくさん見てきましたので、一概にダメとは 言いませんが、出来れば避けて通ったほうが無難でしょうね。。 工事現場なんかの日雇いバイトも女性の身では相当辛い事と お察しします。 出来れば、身近な人(近親者、彼氏など)を頼られて、一旦借り受けて 数ヶ月節約し返済されるのが一番と思います。 そういった相手が居ない場合は、身の回りのものを処分して 返済されるのが良いのでは無いか?と思います。 更なる借金や、夜の世界に入るなどは、止めて置かれたほうが 良いと思います。 頑張ってください。

その他の回答 (5)

noname#94859
noname#94859
回答No.6

てっとり早いのは「キャバクラ」ですね。 時間2,000円で一日6,000円 4日間で24,000円ぐらいならなんとかなるでしょう。 ぽつんと一軒だけある店でなく、チェーン店を選ぶようにしましょう。夜の商売とは言え、多店舗経営してるなら、でたらめなことはありませんので偏見からくる心配は無用です。 なお、どんな世界でも「楽して金をもらえる」わけではありませんから、覚悟はいります。

• destiny1
回答No.5

NO.1です 女性ですか・・・ 工事現場は経験もないとかなり厳しいですし。 雇ってもらえないかと思います。 親とか兄弟しかないんじゃないでしょうか? 友達とかだと返したのにもらったほうが忘れて返してないなんてこともあるんで。 いらない物を売るといっても2万円は大変だと思います。 本・ゲーム・CD・DVD・服等は売ってもたいした値段はつかないでしょうし。これらはオークションに出したほうが高いと思います。 高く買い取ってくれるとしたら 携帯(ここ1年くらいの新しい機種)・ナビ・インチ数の大きいホイール・タイヤ 携帯査定 http://www.keitaiman.com/ 他にも携帯の査定してくれるとこあるんで検索して見て下さい。

• shubal
回答No.4

一週間で2万円ですか?それはあなたに体力があれば簡単です。土木作業の日雇いをやればいいんです。いまの相場は知りませんが、私の若い頃は日当1万くらいでした。で体力に自信がないなどの問題があるのなら、ちょっと1週間だけ働ける仕事は私は思いつかないですね。でも非合法な仕事は今後のことを考えると絶対するべきではないですし。当然、カードローンなどは支払いを待ってはくれませんよね。ここはひとつ不本意かも知れませんが、借金ですか。もっとも避けたい方法ですが。こんなことを言うと学校の先生が可愛そうですが、中学とか高校のときに可愛がってくれた先生に借りに行くとか(実際のそんなことをした同級生を知っています)、超ウルトラな手としては、交番のお巡りさんに事情を言って借りるということも、相手によっては可能だと思います。私、お金が一銭もない時、電車賃に1000円借りたことがあります。もちろんお巡りさんのポケットマネーです。年上の兄弟や親戚との関係がよければ、良くないことですが、そのくらいのお金は融通してくれるはずですが、なんか事情もありそうですしね。 で私の結論ですが、(1)家主さんに頼みこんで家賃を2万円だけ待ってもらう。(2)ローン返済を滞納する(利息は余計につきますが、早いうちに返せるのであれば、ブラックに乗ることはないでしょうし)。(3)これは相当恥ずかしいですが、大学で小額ずつのカンパを募る。(4)最後の手は持ち物を売りまくるですね。(5)まだ最後があるのですが、これは相当に危険な手です。最悪の場合は家賃も払えなくなります。それでも言われるなら、ギャンブルです。パチンコ、競馬、競輪、競艇。そういうヤツです。 私がいま思いつくのはそれくらいですね。くれぐれも不確実なことや違法なことはしないでくださいね。あなたに体力があればいいのですが…。

• Galax01
回答No.2

キャバクラだと日払いもあります。

• destiny1
回答No.1

工事現場とか?

yukipiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女でも雇ってもらえるでしょうか?