• ベストアンサー

急にお金が必要です。

一人暮らしの大学生です。理由があり親とは暮らせないです。 仕送りももらっておらず、授業料ははらってもらっています。生活費はアルバイトをコンビニとファーストフードをかけもちでギリギリです。 1週間後に買い物をしたローンを払わなければいけないんですが、貯金が家賃分しかありません。 どうしても2万円払わなければいけないです。 日払いですぐできる良いバイトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isagon200
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

2万円ですか、、。 学生で一人暮らしの身では、大金に感じることでしょう。。 でも、借りたものは返さないと行けませんし、 かといって、自分に合わないバイト(夜のバイト)などをして 何とか、つじつまを合わせても良い結果になりはしないと思います。 そういったきっかけから、体験入店などで、夜の世界の甘美さに 依存していく女性をたくさん見てきましたので、一概にダメとは 言いませんが、出来れば避けて通ったほうが無難でしょうね。。 工事現場なんかの日雇いバイトも女性の身では相当辛い事と お察しします。 出来れば、身近な人(近親者、彼氏など)を頼られて、一旦借り受けて 数ヶ月節約し返済されるのが一番と思います。 そういった相手が居ない場合は、身の回りのものを処分して 返済されるのが良いのでは無いか?と思います。 更なる借金や、夜の世界に入るなどは、止めて置かれたほうが 良いと思います。 頑張ってください。

その他の回答 (5)

noname#94859
noname#94859
回答No.6

てっとり早いのは「キャバクラ」ですね。 時間2,000円で一日6,000円 4日間で24,000円ぐらいならなんとかなるでしょう。 ぽつんと一軒だけある店でなく、チェーン店を選ぶようにしましょう。夜の商売とは言え、多店舗経営してるなら、でたらめなことはありませんので偏見からくる心配は無用です。 なお、どんな世界でも「楽して金をもらえる」わけではありませんから、覚悟はいります。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.5

NO.1です 女性ですか・・・ 工事現場は経験もないとかなり厳しいですし。 雇ってもらえないかと思います。 親とか兄弟しかないんじゃないでしょうか? 友達とかだと返したのにもらったほうが忘れて返してないなんてこともあるんで。 いらない物を売るといっても2万円は大変だと思います。 本・ゲーム・CD・DVD・服等は売ってもたいした値段はつかないでしょうし。これらはオークションに出したほうが高いと思います。 高く買い取ってくれるとしたら 携帯(ここ1年くらいの新しい機種)・ナビ・インチ数の大きいホイール・タイヤ 携帯査定 http://www.keitaiman.com/ 他にも携帯の査定してくれるとこあるんで検索して見て下さい。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.4

一週間で2万円ですか?それはあなたに体力があれば簡単です。土木作業の日雇いをやればいいんです。いまの相場は知りませんが、私の若い頃は日当1万くらいでした。で体力に自信がないなどの問題があるのなら、ちょっと1週間だけ働ける仕事は私は思いつかないですね。でも非合法な仕事は今後のことを考えると絶対するべきではないですし。当然、カードローンなどは支払いを待ってはくれませんよね。ここはひとつ不本意かも知れませんが、借金ですか。もっとも避けたい方法ですが。こんなことを言うと学校の先生が可愛そうですが、中学とか高校のときに可愛がってくれた先生に借りに行くとか(実際のそんなことをした同級生を知っています)、超ウルトラな手としては、交番のお巡りさんに事情を言って借りるということも、相手によっては可能だと思います。私、お金が一銭もない時、電車賃に1000円借りたことがあります。もちろんお巡りさんのポケットマネーです。年上の兄弟や親戚との関係がよければ、良くないことですが、そのくらいのお金は融通してくれるはずですが、なんか事情もありそうですしね。 で私の結論ですが、(1)家主さんに頼みこんで家賃を2万円だけ待ってもらう。(2)ローン返済を滞納する(利息は余計につきますが、早いうちに返せるのであれば、ブラックに乗ることはないでしょうし)。(3)これは相当恥ずかしいですが、大学で小額ずつのカンパを募る。(4)最後の手は持ち物を売りまくるですね。(5)まだ最後があるのですが、これは相当に危険な手です。最悪の場合は家賃も払えなくなります。それでも言われるなら、ギャンブルです。パチンコ、競馬、競輪、競艇。そういうヤツです。 私がいま思いつくのはそれくらいですね。くれぐれも不確実なことや違法なことはしないでくださいね。あなたに体力があればいいのですが…。

  • Galax01
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.2

キャバクラだと日払いもあります。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

工事現場とか?

yukipiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女でも雇ってもらえるでしょうか?

関連するQ&A

  • 1人暮らしで必要なお金は?

    こんにちは。一人暮らしをしているのですがみなさんは1人暮らしでいくら必要だと思いますか? 学生なので家賃は親が払ってくれます。 必要になってくるのは ガス代 水道代 電気代 食費 以上の4項目です。 バイトで稼いでいるのですが足りなくなり親に少しずつもらってしまい親に悪いなって思っています・・・。なんとか節約してアルバイトの給料だけでやりくりしたいのですが・・・。

  • 大学生になるにあたってのお金の使い方

    浪人生(女)です。去年から実家を離れ一人暮らしをしていました。 今年の春から大学生になります。 一人暮らしを始めてから、お金については親に学費・家賃もろもろの生活費すべてを仕送りしてもらっていて、 1か月の枠で与えられた内でのやりくりをしていました。 しかし、いつも必要ないものにお金を使ってしまい残額がちょっとしかない月末、 それでいいのかなぁと親に申し訳ない後ろめたい気持ちでいっぱいになり、家計簿ではないですが、レシートをとっておき支出を計算して改めて考えてみました。 その結果、お金使いすぎの問題は食費と趣味娯楽の買い物(本や服など)でした。 後者はとりあえず置いといて「食費」についてなのですが…  (1)大学生では1か月の食費はいくらくらいが相場なのでしょうか。 私はとりあえず親から決められた1日1500円(1食500円×3食)の月45,000円を守っています。 私にとってはちょうどいいくらいなのですが、友達が月2万円前後と言っていたので… これは多いほうですか…? それから一人暮らしをしている(していた)大学生の方にいくつかお聞きしたいのが  (2)バイトをしていた方はバイトの収入は1か月いくらでしょうか  (3)その収入のうち貯金はどれくらいしていましたか まだ早い話なのかもしれませんが、大学生になったらバイトの収入から少しずつでいいから貯金をしていこうと考えています。 目的は特にないのですが、計画性を身につける手段になれば良いなと思いまして。。。。 それに関して、  (4)大学生が貯金をする上での心構えなどなにかありますでしょうか。 もちろん学生の本分は勉強だということをふまえての質問です。。。 しないほうがいいんじゃないかというアドバイスも是非聞かせてください。 最後に  (5)大学生で一人暮らしをしていたとき、生活費など、お金関係で見直せたなーと思うところを教えてください。 逆にこれで(節約して)上手くいった!!という経験談でもOKです。 今自分が実行していることは、レシートは捨てずにとっておくことと食費の財布を分けるってことくらいですね… 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • お金の使い方について。

    短大に通う短大1年生です。 現在一人暮らしをしています。居酒屋でアルバイトをしていて、収入は7~8万円くらいあります。 去年の4月からアルバイトを始めて70万~80万くらいの収入がありました。その内、自動車免許取得には20万を自分で払いました。 最近私がギャンブルにお金を使い、今年の一月から2月の現在までに5~6万円使ってしまいました。 それで、ギャンブルでお金を使う自分に怖くなって、今は親にバイト代のお金は預けるようにしています。 親は私のバイト代を定期預金にしていて、現在50万円くらい貯金してます。 親は自分のために学費から生活費まですべて出してくれています。家賃や学費くらいは自分で払うといっても、親の義務だと言って払ってくれます。 ちなみに家賃が月に36000円で生活費が15000円で学費が年間50万くらいです。これをすべて親が払ってます。 できれば、アルバイトは今年の10月くらいまではやるつもりです。 そこでお聞きしたいのですが、このまま家賃から学費まで、バイトをしていて収入があるのに払わずにいるというのは、常識的にはどうなんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • なんかいいバイトないでしょうか

    今一人暮らしをしていて家賃が5万です(>_<) バイトは、普通のファーストフードで毎月だいたい7万ぐらいしか稼げません(>_<) 皆さんの思ういいバイト教えて下さい。

  • お金の使い方☆

    22才♀大学生です。 私はお金の使い方が下手だと思います。 今、東京に一人暮ししているのですが、親の理解もあって、 仕送りは人より多いと思います。 でも、毎月足らなくなってしまいます。 特別大きい買い物なんてしてないと思うのに・・・。 洋服も毎月なんか買ってません。 自慢ぽく聞こえてしまうかもしれませんが、決して自慢ではありません。 家賃、水道、電気、携帯電話などは、全部、親が支払ってくれています。 自分で払うものと言ったら、マンションの給湯費5000円前後です。 あと、理系研究室に所属しているため、生活がハードなので、 食事は、全部、買ったものなので、その点、 人より出費がかさんでしまうかもしれません。 でも、食欲がないので、一日1食です・・・。 親からは、父から5万、母から3万もらってます・・・。 普通に計算して、1日1000円使ったとしても1ヶ月3万ですよね? 化粧品代と給湯費入れても5万あれば生活できると思います。 親にも申し訳ないので、貯金したいです。 何か良いアドバイスありませんか? お願いします。 普通に計算して、

  • 日払いと年収

    こんにちは。私は19歳の大学生です。 ファーストフードのアルバイトで年収が102万ギリギリになってしまったので働くのをストップしています。 しかし、今年のはじめフルキャストという日払いのバイトで3万円ぐらい稼いでいます。 扶養が外れてしまったのでは?と心配になり書き込みました。4つほど質問がありますがどうぞよろしくお願いします。 (1)ということは、105万以上ということになり、扶養から外れてしまうのですか? (2)その場合、親のほうにいくらぐらいの税金がかかることになってしまうのでしょうか? (3)もしこえてしまっている場合はもう働いてしまったほうがいいのでしょうか? (4)また、もし(3)がこえてしまっていたなら130万までという学生手続きなどは税務署でしなければなりませんか? 来月から新しいバイトが入っており、もうこえているのなら働いてしまおうかと考えています。親に迷惑がかかってますが、働いた分は返そうと思っています。

  • 大学院に行ったとして、どれぐらいお金が必要か

    現在、私立美大4年生(日本画専攻)です。 少し前まで就職活動をしていましたが、最近院に進学したい思いが強くなってきました。 親には、就職すると3年生の時に言った切で、院のことに関してはまだ何も相談していないです。 そこで、院に行きたいという気持ちと同時に、どれほどお金がかかり、自分で(アルバイト+奨学金)どのくらい払えるのかをきちんと説明できる状態で親と話し合いたいと思います。 そこで質問です。日本画の大学院に行って、どれくらいお金が掛かるものなのでしょうか? 授業料+生活費・・・・トータルしたらいくらぐらいになるのでしょう? 1人暮らしをしているので家賃諸々もかかります。 アルバイトと奨学金で、100%自己負担でというのは可能でしょうか? 実際に美大院に行った方等で、ご存知の方がおられましたら教えてください!

  • 大学のお金について

    大学のお金について 私は今単科のみの私文、3教科国公立志望の浪中なんですがお金の事がすごい心配です バイトはしてないのですがうちは母子家庭でお金がかなり心配です そういうことを勉強の休憩時間にいろいろ調べたりして考えてるのですが親も仕事に加えてバイトををしたりおばも私のためにお金を貯めてくれてます 親がお金を貯めてくれても受験費用や一人暮らしになるのでその時に必要なお金でそれらはなくなってしまいそうです なので最悪お金が足りなかった場合教育ローンで入学前に入学金等を借りなければなりません それに奨学金で授業料、バイトで生活費をまかなわなければならないしもし私立になったらかなり稼がないといけないと思います 多分仕送りは2ー3万くらいです 自分で全部工面してる人はいるよと高校の先生にも言われましたが実際大学を自分と奨学金等で通ってる方どのような生活を送っているかまたアドバイス等あったら教えていただきたいです あと教育ローンはいつ頃申し込めばいいのでしょうか 長文失礼しました 回答お願いします

  • アルバイトするのがコワい・・・。

    こんばんは。私は1人暮らしをしています。 4月から1人暮らしをしているのですが初めの1ヶ月は学校に慣れるためバイトはしていませんでしたが光熱費・食費などを自分で払わないといけないのでバイトをしたいんですが高校生のときにしていたアルバイトがトラウマでアルバイトをするのがおっくうになってしまいました。 ファーストフードで働いていたのですが覚えることがいっぱいで(当たり前ですが)覚えるのがとても遅く自分からやめちゃいました。失敗したらどうしようと思って・・・。 別に接客はキライじゃないし覚えるのがキライとかめんどくさいとか思うわけでもないんです。 コンビニかスーパーのレジか病院の受付・診療補助で働きたいと思っているのですが覚えられるかどうか不安で・・・。この3つでおススメってありますか? 覚えるのは大変ですが覚えることを一通り覚えちゃったら結構楽しくなるものなんでしょうか? あとみなさんがしたことのあるアルバイトで楽しかったものを教えてください。

  • 学生時代に力を注いだことで

    「一人暮らし」ということをアピールしたいのですが、なかなかうまく書けません。 おもに頑張ったところは ①仕送り無し、奨学金とアルバイト代のみでの生活と貯金(家賃、光熱費も含む) ②自炊と節約を心掛ける と、このようなことぐらいで… その生活の中で貯金をして、教習に通うための金額も貯めました。 アルバイトのことを書こうとも思ったのですが、特に頑張ったことがないと思い、やめました。 就活をしているので、このようなことは自分で考えなければいけないとは思っているのですが、なかなか書けなくて…どのように書くことでうまく伝わるか、アドバイスをお願いします。よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう