• ベストアンサー

★A.C.Eと類似したソフト★

どなたか、A.C.E3と操作性が類似した PS2のソフト教えてくれませんか? YF19とかを使ってみて、結構面白かったので… マクロス系のPS2ソフトとか、フロントミッションとか、 アーマードコアあたりがそうなのかな?って考えている んですが、何かお勧めありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ACEは劣化アヌビスと呼ばれてます アヌビスと前作EOEと操作系がまったく同じですよ 上昇下降しロックオンして 周囲をまわる感じですね しかし変形するバルキリーが希望ならちょっと違うかもです 他マクロス系は知りませんが フロントミッションは主にSLG アーマードコアはまったく操作系が違い複雑です 面白いですが簡単に爽快感を味わいたいなら違うチョイスですね 前作をやる必要はあまりないので アヌビススペシャルエディションをちょいと調べてみてはどうでしょう?か。

wafu8520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ACE2がお店で300円で売っていたので、 購入しました。あと、アヌビスもヤフオクで 探して、購入する予定です。 色々とアヌビスの動画等を見てみると、 結構面白そうなので、期待大です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom951
回答No.1

マクロスが好きならPSPの マクロスエースフロンティア