• 締切済み

香川県高松地域で自習ができる場所を探しています

香川県高松市内及びその周辺の地域で自習できる場所を探しています。 自宅はさぬき市です。JR高徳線と琴電の両方が使える地域です。 自宅ではどうも集中できませんので、他の場所でやろうと思います。 車やバイクを持っていませんので公共交通機関でも通える場所だとありがたいです。 高松市中心部のレンタサイクルを利用できそうな範囲であれば少々不便な場所でも構いません。 学生ではありませんので学校や予備校の自習室等を利用できません。 高松地域で自習したことがある場所は県立図書館です。 あと利用してみようかなと思う場所は、 ・ファミレス→粘っても3時間くらいが限度かな? ・ジャスコのフードコート→意外と使えそう。 ・スタバ等のコーヒーショップ→隣の人との間隔が狭すぎて集中できなさそうです。 コクヨがサンポートがやってるレンタルオフィスを見たのですが高いですね。一月4万8千円で自宅の家賃より高いです。 どこかいい場所がないでしょうか? 知人によると、3時間おきくらいにファミレス等を転々とする人もいるみたいですね・・・

• uno21
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• suroeste
回答No.1

インターネットカフェの個室はどうですか?  兵庫町バス停前の、東急イン隣にある「プラネット高松店」が、JR高松駅から徒歩でも約5分くらいで便利です。コトデン片原町駅からなら、徒歩約10分くらいですが、片原町商店街~兵庫町商店街とアーケードがあるので、雨に濡れずに行けますよ。3時間パック8百円、6時間パック1,300円くらいで、時間内は飲物も飲み放題、インターネット等もし放題です。初回は入会手続きが必要ですから、身分証明書(運転免許書等)を持っていきましょう。 プラネット;http://www.planet-cafe.jp  他には、JR昭和町駅から徒歩約5分、昭和町バス停前の「高松市図書館」もありますが、平日午後7時まで、土曜休日は午後5時までで、月曜は休館ですし、土曜休日や夏休みなどは混雑して満席のことも多いですよ。