シンボルを見つけられません-エラーの発生原因と解消方法

このQ&Aのポイント
  • 現在大学でJavaを勉強しており、家のパソコンで開発環境を整えようとしていますが、「シンボルを見つけられません」というエラーが発生しました。
  • Test.javaをコンパイルする際に、Stack.javaのシンボルが見つけられずエラーが発生しています。
  • 問題の原因は家のパソコンの設定にあり、設定を修正することで解消できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「シンボルを見つけられません」というエラーの発生原因

現在大学でJavaを勉強しており、家のパソコンで開発環境を整えようとしていますが、不具合が発生したので質問させてください。 まず、kadaiというフォルダに、「Test.java」「Stack.java」というファイルがあり、Test.javaの中にmain関数が、Stack.javaにStack関数がそれぞれ入っています。 コマンドプロンプトを用いてTest.javaをコンパイルしようとしたところ、「シンボルを見つけられません シンボル:Stack」というエラーが発生してしまいました。 大学では、main関数のあるファイルをコンパイルすれば、Stack.javaも自動的にコンパイルされると言われ、実際それで実行できました。 恐らく家のパソコンの設定に不備があるのでしょうが、どうすれば解消できるのでしょうか? ところどころ日本語がおかしくてすみません。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKwebb
回答No.1

コンパイルはどのように実行していますか? antですか?javacですか? antであれば、xmlの内容、 javacであれば、引数はどのように指定していますか? >「シンボルを見つけられません」というエラーの発生原因 は「Stack.java」がコンパイルされていないからなので、 はじめに「Stack.java」をコンパイルしてあげれば、解消すると思われます。 > main関数のあるファイルをコンパイルすれば、Stack.javaも自動的にコンパイルされると言われ ということは、自動的にコンパイルされる仕組みがあるはずですので、 そこを理解しないと同じ環境にはできないですね。