• ベストアンサー

ニキビやニキビ跡をなくす方法教えて下さい。

顔の頬にできた、ニキビの跡やニキビをなくす方法が知りたいのですが、検索しても良く分かりませんでした。 どうも皮脂が多くなったらしく、小太郎のニキビ用漢方薬を飲んだのですが、皮膚の下からどんどん脂分がもたげてきて排出されるのは良いのですがいつまで経ってもとまりません。 で、ニキビの跡もどんどん増えて来て困っています。 良い方法や商品をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家に帰ってきたら毎回ちゃんと顔を洗って、汗をかいたらちゃんと顔を洗う!優しく洗うといいです。顔を変わるとバイ菌が...顔が気になってもさわらないようにしましょう。

その他の回答 (1)

noname#100428
noname#100428
回答No.1

でこぼこしている皮膚を薄く削りながら治す方法も有ります にきびは清潔に保つ事が肝心です、薬局でよく出る薬、洗顔料 を聞いても良いと思いますが、皮膚科が一番でしょうね