• ベストアンサー

ニキビやニキビ跡をなくす方法教えて下さい。

顔の頬にできた、ニキビの跡やニキビをなくす方法が知りたいのですが、検索しても良く分かりませんでした。 どうも皮脂が多くなったらしく、小太郎のニキビ用漢方薬を飲んだのですが、皮膚の下からどんどん脂分がもたげてきて排出されるのは良いのですがいつまで経ってもとまりません。 で、ニキビの跡もどんどん増えて来て困っています。 良い方法や商品をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

家に帰ってきたら毎回ちゃんと顔を洗って、汗をかいたらちゃんと顔を洗う!優しく洗うといいです。顔を変わるとバイ菌が...顔が気になってもさわらないようにしましょう。

その他の回答 (1)

noname#100428
noname#100428
回答No.1

でこぼこしている皮膚を薄く削りながら治す方法も有ります にきびは清潔に保つ事が肝心です、薬局でよく出る薬、洗顔料 を聞いても良いと思いますが、皮膚科が一番でしょうね

関連するQ&A

  • 古いニキビ跡とニキビ

    この頃、夜更かしを何日かした成果、ニキビがたくさん出き始めました。今までは、眠たいのもあってすぐに早めに寝ていた成果、あまりできませんでした。 そして、顔とか洗っていると、よくニキビにあたって、白い先がとれて、汁が出て、血が出てきましたが、あまりきにせずに、ティッシュで汁と血を拭く程度でした。 しかし、この頃、顔を見ていると、ニキビのあった所に、跡ができていて、それも2年も昔のとかのもあるのに気づきました。 1:そこで、これらの古い跡を治したいのですが、治るのでしょうか?? 2:皮膚科には行くべきでしょうか?行くべきなら、どういう皮膚科が良いのでしょうか?? 3:新しいニキビができた時は、どうするべきでしょうか?? 4:もし、潰した場合、その後の処置はどうすれば良いのでしょうか??

  • しつこいニキビ!!

    3週間前ぐらいに頬の下に集中して3つニキビができました。 皮膚科でもらった漢方薬を飲みアクアチアローション(?)を毎日付けてるんですが、 3週間経った今、一向にニキビの炎症が治まりません。 跡が残りそうなしつこいニキビで困っています。 オルビスのスポッツクリアも使用してるんですが、このニキビには効果なし。 ニキビは赤炎症していて、白い芯はありません。 いち早く炎症だけでも抑えて凸凹を治したいんですが、どうすればいいのでしょうか?

  • ニキビとニキビ跡で困っています。

    ニキビとニキビ跡で困っています。 顔中にあって、首にも背中にもあって正直気持ち悪いです。 現在高校生の女なのですが、皮膚科にも行っていたのですが金銭的な理由で辞めてしまいました。 なのであまりお金のかからない方法で直せる方法はありませんか? ちなみに肌質としては、かなり脂っぽくて冬でもあぶら取り紙をつかう感じです。 よろしくお願いします。

  • ニキビにほんとに悩んでます

    中学3年です。小6のときからニキビに悩んでます。 なぜかいつも肌が脂っぽくて気持ち悪いです。 頬が特にひどいです。 いろいろ試してきましたが一時的にしか効きませんでした。 今はNonA??という石鹸を使っていますが全然治りません 乾燥は全然してなくて逆にすごい皮脂です。 皮膚科に行く時間も中々なくていけません。 なにか買うとかも無理なので いい洗顔方法や他にいいアドバイスなどあれば教えてください!

  • 20代、学生、女。ニキビとニキビ跡に悩んでいます。

    私は都内の学校に通っている大学4年の女です。 高校に入ったころからにきびができ始め、今では顔に10以上のニキビが常時できている感じです。 ニキビは大きい赤ニキビがほとんどで、治りにくく、治ったとしても赤くニキビ跡として残っています。ニキビの凸凹はありますが、ニキビ跡の凹凸はあまりありません。 にきびができる場所:顔全体(おでこ、頬、鼻)で、特にできやすい部分は頬です。 肌:脂性肌で油っぽいですが、乾燥もします。乾燥がひどくなり湿疹みたいに痒くなったこともありますので、敏感肌かもしれないです。 ニキビが顔にあるため自分に自信が持てず、何事に関しても悲観的に考えてしまいます。 学校や外に出るのが本当に嫌で、出たとしてもずっと下を向いて歩いています。化粧をしてにきびを隠すのですが、やはり凸凹は目立ちます。 人と話していても、「この人肌汚い」って思ってるんだろうなぁって考えてしまいます。他の人はそんなこと気にしてないのかもしれませんが、自分はすごく気にしています。毎日毎日鏡を見ては悩んでいます。 今まで以下のようなことをたくさん試してきましたが、一向に良くならないので、 今回、皆さんの意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 今までに試したことのある処置 ■普段の生活で気をつけていること:野菜をとる、甘いものを控える、十分な睡眠、ストレスを溜めない ■皮膚科:有名な皮膚科やインターネットで調べて評判のよい皮膚科には通いました。 EX.相○皮膚科(飲み薬、洗顔、化粧水、付け薬)、池○皮膚科(化粧水)、近所の皮膚科3箇所(付け薬) ■薬局で売ってる薬:「にきびに効く」と書かれている商品の多くを試しました。 ■通販で購入できる商品:CMが良く流れているところです。洗顔、化粧水、美容液を使用しました。 これからの処置の候補としては、 ・産婦人科に行く→ピルなどの服用? ・「にきびに効く」商品を探す ・漢方の服用 その他・・・ どんなことをしたら良いと思いますでしょうか? 来年は就職なので、残りの学生生活で1日も早くニキビを治して、 前を向いて歩ける日がきてほしいと思っています。 長く拙い文章を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビと漢方薬治療

    わたしは23歳で、ニキビと顔中が赤く腫れて痒い症状と、乾燥して痒いのと脂が異常に出ます。 ニキビは中学生の時からです。 あのころはおでこだけだったのに、今では顔中に広がり、痒かったり顔全体が赤く、肌がきれいだった時代は一度もありません。 プロアクティブや皮膚科、マイクロピーリングにクロロフィルまで試しましたが、どれも効果を発揮したことはなく、逆にひどくなる一方でした。 すがる思いで漢方薬治療を始めてかれこれ3ヶ月ぐらいが経ちます。 わたしは6,7件皮膚科に行ってどこも改善したためしがなく、逆にひどくなった経験(薬が強すぎて余計に赤くなった)がありますので、 皮膚科ではなく漢方薬局に行っていて、毎月2万くらいかかっています。 そこの薬剤師さんの話ではニキビ治療は2週間もすれば効果が出てくる、との話でしたが、 2週間後に細かい吹き出物ができだし、 それ以降どんどん大きなニキビが次々に出てきます。 3ヶ月目の今では、じりじりと痛むようなにきびが両ほほに10個づつできているし、おでこにも大豆大のニキビが2個できています。 あごにも15個ぐらいできています。 まだ顔も赤くかゆみがあり、脂もひきません。 薬剤師さんも、「普通だったらこれだけ強い薬を飲んでいるのだから治るはずなんですが・・・」 と驚いています。 経済的な負担もつらいです。 毎月2万円の漢方薬代金に加え、化粧水や洗顔もファンケルのアトピー用のものを選択し、乾燥のために化粧水をたくさん使うので減りが早く、その代金もかさみます。 漢方薬治療でニキビがよくなった方はいらっしゃいますか? 3ヶ月たっても改善の兆候が見られないわたしですが、このまま漢方薬を飲んでいれば治りますでしょうか。

  • ニキビ?洗顔しても薬を塗ってもなおらない

    高2の男子です。ここ3ヶ月くらい頬にたぶんニキビと思われるものができていて、いつものニキビなら洗顔と塗り薬(ニキビの)で長くて1週間くらいでなおるのに、この頬のだけは治りません。 洗顔のときに触ってみると、目には見えませんが厚い(1ミリくらい?)皮膚の下に膿というか皮脂のようなものがたまっている感じで 皮で埋まっていて出てこれない感じです。そのニキビがあるところは 肌が黒ずんでいます。 いつもならつぶすとニキビの芯がでてくるのですが、これはつぶしても 内出血するだけで、いつまでたっても直りません。 わかりにくいと思いますが、簡単にいうとニキビらしきものが 皮膚の下に埋まっている感じです。 これは直らないのでしょうか?

  • 頬のニキビ怖いです

    いつからか忘れたのですが、頬にしつこいニキビができて消えません。 以前からニキビができやすいのですが、最近は頬からこめかみにかけて ぶつぶつしたニキビができてしまい、前よりもひどくなっている気がします。 このままだと赤くてぶつぶつのひどいニキビができるんじゃないかと、 心配で怖いです。跡が残るんじゃないかとか……。 頬の下や顎のあたりはそうでもないのですが、何故か頬からこめかみは ぶつぶつが鏡でよく見ると気持ち悪いと思うくらいです。 最近は痒みも出るようになり、触らないようにしていますが良くなりません。 今18歳です。 何とか早くきれいに治せる方法はないでしょうか。 皮膚科も考えていますが、普段の生活でニキビの治し方や気をつける事を 教えていただきたいです。

  • ニキビを無くす方法!

    高校2年生の男子です。 自分は、「おでこ・頬・鼻の下・あご」にニキビが出来ています。 一時期は皮膚科に行っていたのですが、距離が結構あるので行くのを断念しました。一応夜風呂に入ってオキシーで顔を洗ってます。 でも、なかなかニキビが直らないので無くす方法を教えていただきたいのですが、条件があります。 部活が忙しいため皮膚科に行く暇がまったく無いため、皮膚科に行く以外の対処法でお願いします。 これは出来ればでいいのですが「短期間」で無くせるようにしたいです。 ↑はできればなのであまり気にしなくても結構です。

  • ニキビ(赤い発疹・・?)

    顔のニキビ(痒いです)と頬が荒れていたので皮膚科に行ったところ、かぶれが酷いのでまずかぶれを治そうと言われ、ビタミン剤と抗アレルギー剤と漢方、塗り薬にロコイドを貰いました。 ですがロコイドを塗り始めて四日後、急に顔全体に炎症ニキビがボンッと出まくってしまいました。 怖くて慌てて次の日皮膚科にいくと、今日からニキビを治しましょうと言われ、ダラシンゲルと強めの抗アレルギー剤に変更して出されました。 そして今ダラシンを塗っているんですが、日中とても痒いんです。効いてる証拠なのかもと、我慢しているのですが・・・。 あと、ダラシンを塗ると血がぶわっと出てきてびっくりします。 今は顔全体にニキビというか、赤い発疹が出ている感じです。中心に何個かは濃があります。 皮膚科には、10日後に来て下さいと言われましたが、今行った方がいいのでしょうか・・・ 跡が残りそうなのと、血が出るのがとても不安です・・・。 どなたかアドバイスお願いします。 支離滅裂な文章ですみません。