• ベストアンサー

ニキビとニキビ跡で困っています。

ニキビとニキビ跡で困っています。 顔中にあって、首にも背中にもあって正直気持ち悪いです。 現在高校生の女なのですが、皮膚科にも行っていたのですが金銭的な理由で辞めてしまいました。 なのであまりお金のかからない方法で直せる方法はありませんか? ちなみに肌質としては、かなり脂っぽくて冬でもあぶら取り紙をつかう感じです。 よろしくお願いします。

noname#126673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161198
noname#161198
回答No.2

古典的ですが、オロナインH軟膏は安価でよく効くと思います。個人的には、夜洗顔して(コールドプロセスの手作り石鹸がお勧め)ソンバーユ・自作化粧水(薬局で売ってるグリセリン5%程度+水+精油(ティーツリー等)数滴)で整えた後オロナインを塗りこんで寝ると、大きなニキビも翌朝には大分引いています。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jnken
回答No.1

ニキビの悩みは耐えないですよね・・・。 私は現在28歳ですが、中学の時から悩まされ一時ひいたのですが、また最近プツプツと肌荒れがすごく悩んでいました。 皮膚科で出してもらったディフェリンゲルがかなり効果がありました。 一日一日の効果が分かりました☆ 副作用などもあるみたいなのですが、私には合うらしく今、頑張って毎晩塗っております。保険もきくので、薬代はそこまで高額ではなかったです。 洗顔なども気を使っていましたが全然減ってくれなく病院へ行って正解でした!  洗顔もしすぎると良くないと言いますし、食事などで気をつけていくのもいいかもしれませんね☆ ディフェリンゲルはお勧めでした。 一度検索をしてみて下さい☆

質問者

お礼

ありがとうございました。