• 締切済み

「お姫様抱っこ」 したこと、されたことありますか。

タイトルの通りです。 恋愛小説とか映画ではよくありますよね。旦那に甘えてやってみてと頼んだことがありますが、「出来ない」「腰を痛める」などと言われてしました。私が特に重いわけでもないですし(統計的に見ると軽い方に入ります)、スポーツで鍛えている旦那ですので、力がないわけでもないと思います。なので、家の旦那が冷たいのか、「お姫様抱っこ」というのはフィクションの中だけなのかと考えてしまっています。 したことある、されたことあるという方、どういう状況だったのか教えて下さい。大人相手なら、色気のない状況下(例えば怪我人を運んだとか)でも良いです。

みんなの回答

回答No.10

したこともされたこともあります。 されたのは独身時代、現旦那とまぁらぶらぶしていた時とかでしょうか(*^^*) したのは子供(3歳)が布団以外のところで寝ちゃった時とかに、布団に運ぶのにお姫様抱っこで運びます。昔は足が短すぎて横抱きしてもお姫様抱っこにならなかったのに、大きくなったなぁ~と感慨に浸りながら運びます。

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3歳のお子さんでも結構重いのでは。子供は落とすのが怖いので抱きません。

noname#146943
noname#146943
回答No.9

こんにちは。 女性ですが、したこともされたこともあります^^ 高校生のときとか、同じ部活の子にしたりされたり…でした。 自分と同じ体重くらいまでなら、女性でも可能ですよ。 あとは、小学6年生のとき、転んで泣いてる下級生を抱えて 保健室まで走ったときでしょうか(笑) 今の彼氏は「お姫様だっこしてあげようか?」と言いますが、 私が「いらない」と言ってしまいます^^; (外を歩いてて、ヒールで足が疲れた…なんて言うと、こう言われます) 私は平均より身長も体重もなく、かなり非力に見えるようです。 そんな私でもできるのですから、旦那様は心配ありません♪ ちなみに、もしやってくれることになったら、 恥ずかしがらずに体重を抱える側に預けてくださいね。 下手に負担をかけないように…と力を入れると、 かえって変に力を使わなければいけなくなります。

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰る通り、家の旦那は出来ないのではなくしたくないのだと思います。ヒールで足が疲れたなんて言ったら、じゃあ脱げばと言われることでしょう。

noname#257377
noname#257377
回答No.8

なぜか自分の周囲では「お姫様だっこ」はじゃれ合いとして一般的です。 小学生の頃から、たまに従姉妹にやってもらいましたし、友人(同性)にもやられましたし、小さい頃は友人のお兄さんにも1・2回やってもらったと思います。

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さん随分力があるのでしょうか。私は20kgの愛犬でさえ抱き上げられません。

回答No.7

ソファーベットで寝ているとき、そっと抱き上げそっとカーペットの上に下ろし、自分がソファーベットに横になります。

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ソファーからベットでなく、床(カーペット)なんですか。 家では、ソファーでよく寝てしまうのは主人の方。聞こえないのは解っていても「寝るよ」と声を掛け、私はベットに入ってしまいます。いつも起こしてくれなかったと言われます。(一応声を掛けるのは、起こそうとしたと言えるようにする為で起こそうと思っているわけではないです。)冷たいのはお互い様(?)。

noname#113957
noname#113957
回答No.6

しますよというか、するのが好きです。 彼女になった女性には必ずしますね。 かかえて助けられますよというアピールもある。

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「するのが好き」なんて方もいらっしゃるんですね。私は時々不安になります。私が怪我をしたり、動けなくなってしまった時置いていかれてしまうのではないかと。そこまで冷たくはないはずと自分を励ましてます。

  • natu56
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.5

一度だけ。 彼の家でHの最中、訳があって部屋を移動した時です。 だから二人ともどんな格好だったかはお分かりかと・・・。 私は嬉しかったけれど、ロマンチックなのかなこれ。

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ロマンチックなのか否は移動の理由次第?。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

好きな女性の望みは少々無理してもかなえて自己満足に浸りたいタイプなので望まれてやったことが何回かあります。(笑) 見栄っ張りなので何事も「できない」と女性の前で言いたくないというのも正直ありますが。。。 ちなみに私は身長178cm体重55kg前後、右足義足の身体障害者ですが「誰の挑戦でも受ける」をモットーとしています。 幸い相手のウェイトによってできなかったことは現在まで無し。(^^)v パラリンピックで「お姫様抱っこ競技」があれば日本代表になれるカモ。(笑)

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家の旦那もそのくらいチャレンジ精神あれば良いのに‥‥。徹底した男女平等主義者で、欧米人のくせにドアも開けてくれません。その代わり(?)家事は全部してくれるし、好きなことは全てさせてくれるので、これ以上言ったら罰が当たりますかね。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

されたことあります~。 彼の部屋で彼がじゃれてきてベットへ連れて行こうとしたのを、私が軽く抵抗していたのを見かねてって感じでした。 私は150センチと小柄な方ですが、彼も174センチ52キロとなかなかひょろっとした人なので、意外と力があるんだなぁ、男の人だなぁって感動しました。

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気力の違いでしょうか。

noname#119788
noname#119788
回答No.2

したことも、されたこともあります。色気のある状況下では、残念ながらありません。 された:学生時代、貧血を起こした時です。 した:仕事中(介護職)です。 自分で立つことが出来ない、軽い人の体重を量る時、お姫様抱っこをして体重計に乗ります。大きな施設だったら、たいてい車イス用の体重計があるので、こんなコトをしなくてもいいのですが…。40kg以内なら、お姫様抱っこできます。 おかげ様で、たくましく成長しましたwww 私は♀なのに…orz

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家族が介護を受けています。介護さんには本当に頭が下がります。お体など壊さないようご自愛下さい。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

新婚の最初の夜以来何度か、あります。ただのおふざけですが・・・。私は軽いし彼は大きくガッシリしたタイプだから、別に重そうでも大変そうでもなく・・・。 どういう状況だったのか・・・、アハハ、抱っこのあとはきまってそのままベッドに投げ出されて、それから・・・・。

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いいなぁ~。私も新婚当時も頼んだんだけど‥‥。

関連するQ&A

  • お姫様抱っこ

    カテが違いましたら、お許しください。 よく「お姫様抱っこ」と言いますが、この「お姫様抱っこ」の「お姫様は」何が由来なのでしょうか? いつからともなく言われている言葉ですか? ヨーロッパの童話のお姫様、あるいはディズニー映画化されたお姫様を意識しているのかもしれませんが、 お分かりになる方、教えてください。

  • お姫様だっこされたこと、したことある方

    【女性にお伺い】 彼氏や旦那様でなくすごく仲が良いって程でもなくて 普通にいい人だなーって思う 男友達にお姫様だっこされたらどんな気持ちですか? 【男性にお伺い】 お姫様抱っこって結構いろんな意味で 難易度がたかいとおもうのですが(体力的/精神的に) 男性はそんなにサラっとできてしまうものなのでしょうか? 特に自分が酔ってたとか怪我したとかでなく ちょっとつまづいた程度で「大丈夫?」の一言とともに 街中でお姫様だっこを男友達にされ 2-3分でしたがめちゃくちゃ恥ずかしかったのと 自分の人生でこんなことサラっとする人は いなかったので一般的にきいてみたくなり 質問させて頂きました。 私は驚いたのと「ああ・・重たかっただろうな(苦笑)」 って感想でした(^^; なんとなく身近な人には 聞きづらいもので。。。 ご意見いただければ幸いです

  • 特に独身女性の方お願いします。

    恋人かそうでなくても仲のいい男性に料理、お姫様抱っこ、自分だけにピアノ(キーボード含む)やギターで弾き語りなどされるのはどうですか? ちなみにお姫様抱っこはドラマや映画などである病気や怪我で立ち上がれない時などにする抱え上げるのも一緒としほしいのですが、普段お姫様抱っこされたいと思わない人でも出来る人の方がいいですよね?

  • 靴を履いている子どもを抱っこ

    よく、靴を履いている幼児を抱っこしている大人がいます。 混みあった場所とかですれ違うと、私の腰のあたりにその靴が触るのがどうしても気持ち悪くて嫌なんです。 この前水族館に行ったときも隣にいた子が足をばたばたさせていて私の服(白いTシャツ)が汚れたので、思わずお母さんに「汚いでしょ。靴脱がせてくださいよ」と言ってしまいました。 抱っこするときにどうして靴を脱がせないのか知りたいのですが、どんなもんでしょう。 小さいお子さんのいるかたからご回答いただけると嬉しいです。

  • 姫(もしくは若)を守る旅の一行という設定の映画か小説

    現在公開中の映画「隠し砦の三悪人」を観ました。そこで姫を守りつつ危険な旅をするという設定にすっかりはまってしまいました。和物限定で、そういう設定の小説や映画、漫画など何かありましたら御存知の方、どうか教えて下さい。姫でなく若を守る一行でもオッケーです○

  • 抱っことおんぶについて

    3ヶ月くらいの赤ちゃんが、あやすと腕を伸ばします 義理の母は、祖母や私に対して抱っこして欲しいって言っているといっては すぐ抱っこしてしまいます。 別にぐずっているわけでもないのに。。 このくらいの赤ちゃんってそんなこと思ったりするのでしょうか? それと、私は極力 おんぶは忙しい時、赤ちゃんが起きて一人遊びしないときやぐずっている時して、家事などをしたほうがいいと思っています。 だから寝ている時や、起きていても一人遊びをしている時は、おんぶしないで寝かせたまま家事をしています。 義理の母はそうしていると、抱っこやおんぶしてあげないんだと思って自分がおんぶしてしまいます。 旦那には、自分の意見を言ったのですが、義理の母はあまり納得していないみたいです。 出来るだけ家事するときなどはおんぶしたほうがいいのでしょうか?

  • 子供を抱っこしながらのウォーキング

    2児の母です。 上の子の散歩のため、ダイエットと思いながら下の子供(7Kg)を毎日抱っこ紐で前に抱っこしながら歩いていますが、慢性的な肩こりと上半身(背中・腰)の痛みに悩まされています。 でも、運動という観点で見た場合、ただ歩くより子供を抱っこしながら歩く今の状況のほうが体に負荷がかかって「より効果的な運動」をしていることになるのでしょうか?具体的には、ただ歩くよりもどれくらい効果があるでしょうか?(消費カロリーなど) たいして違いがないようなら、身体がしんどいのでベビーカーに切り替えようかと思っているのですが・・・ 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • イメージされる人物

    以下の分野でいちばん最初にイメージされる人物をそれぞれ一名ずつ挙げてください。 【現実社会】 ■スポーツ選手→ ■学者→ ■芸術家→ ■格闘家→ ■実業家→ 【フィクション】 ■スポーツ選手→ ■学者→ ■芸術家→ ■格闘家→ ■実業家→ ■一般人→ フィクションは、映画や小説、アニメやマンガなどの登場人物です。 ご回答よろしくお願いします。

  • NARUTO映画・・・結局?

    NARUTOの映画、見た方いらっしゃるのでしょうか? 小説は読んだのですが、映画は見ておりませんので・・・いくつか悩んでおります。 結局、10年前カカシが行なった任務は何だったのでしょうか? 姫を守ったり、助け出すこと? けどそれを誰が依頼したのでしょうか。姫の父さん?ってそんな訳ないですよね。 それに何故、逃げることしか出来なかったのか? もう写輪眼はあったんですよね。敵が沢山いたのでしょうか。 というか、何で7班がAランク任務をしているのでしょうかね? 色々と不思議で一杯です。その辺は映画で全部答えが出ているのですか?

  • 潔癖で赤ちゃんを抱っこできない

    こんにちは。不愉快に感じる方もおられるかもしれませんが、悩んでいます。よろしければアドバイスお願いします。 私は潔癖症です。自分でもおかしいとはわかっていても、やめることが難しいです。 実は、今度、兄に子供が出来ました。それは嬉しいのですが、1つ問題が…。赤ちゃんを抱っこできそうにないのです。(「じゃあしなきゃいいじゃん」と突き放さないでくださいね) 赤ちゃんがヨダレたらすから… とか言うよりも、関節接触、でしょうか。ほかの大人との…。私は外出先と部屋着を完璧に区別するタイプで、つまり、外出先の汚れを部屋着につけることがどうしてもできません。 当然、兄夫婦が赤ちゃんを家に連れてくるということは彼らも赤ちゃんも、外の汚れがついた状態なわけで…。 わたしも外出着を着ているのであれば全然平気なのですが、外でさんざん汚れた洗っていないアウターを部屋着で抱きしめるのと同じ感覚なんです。ちょっと耐えられません…。 でも、汚いからって抱っこしたくないってのもおかしいし、失礼だし。そもそも抱っこしたいし。 そこで思うのですが、赤ちゃん抱っこ用に例えば割烹着とか、何か専用の上着を用意したらどうでしょうか。それなら部屋着も汚れないわけで、帰ったら洗えば良いのですし…。 ただ、それって兄夫婦にとってどうなんだろうとさすがに思います。そもそも赤ちゃん抱っこするのにイチイチ着替える人って私も見たことありませんし、さぞかし不愉快だろうなと。お嫁さんにもすっごく嫌われるでしょう。 彼らが来るのが事前にわかっていたら着替えた状態で出迎えれば問題ないものの、結構唐突に来るので、出迎えたあとに違う上着着てきたらさすがにマズイですよね…。 …でも、やっぱりできないんです!!! どうすればいいですか? まだ先のことですが、今から悩んでいます! 助けて下さい! *ちなみに、重ね着する季節は、潔癖のくせに変ですが、上着はけっこう変えません。なので抱っこするたびに上着を選択したくないんです。特に真冬だと毛糸ですしね…。