• 締切済み

地デジ放送が映らない・・・

地デジ放送が視聴できると掲載されていたDELLのディスクトップセットモデルを購入し、接続やカード等は問題ないと思われるのですが、ウインドウズメディアセンターよりTVを見ようとすると7~8秒は映るのですが「このコンテンツは保護されています。現在のディスプレイ接続状態では出力できません」のメッセージが出たあと映らなくなってしまいます。カードやモニターが地デジ対応ではないと良く出るメッセージみたいですが、地デジ対応のセットモデルなのですべて対応していると思うのですが・・・色々調べても分かりませんでした。DELLのサポートに入る前にどなたか分かる方がいらっしゃればと思い投稿させていただきました。是非よろしくお願いします。セットモデルのスペックは 本体 DELL Inspiron545 モニター DELL S2209W OS Windows Vista Home Premium SP1 32ビット チューナー DBM404G(地上デジタル対応内臓TVチューナーカード) ケーブ類は同胞の物を使用してます。

みんなの回答

• logcool
回答No.2

DELLのサポートも地に落ちましたね。2つ接続するなんて絶対ありえないです。 ちなみに、DVIケーブルにも地デジが映らないものがありますので今後ケーブルを伸ばしたい場合注意してくださいね。 16:9の明らかに地デジ対応モニターの付属ケーブルは地デジに対応していませんでした。 まあ、こんなこともあるよということで。

papa8801
質問者

お礼

わざわざ回答していただいてありがとうございました。DVIケーブルにも映らないものがあるとは知りませんでした。ちょうどケーブルを伸ばしたいと考えていたところなので非常に参考になりました!!

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 モニター接続用のコードが青のプラグのものと白のプラグのもの、2種類同梱されていたはずですが、どちらを使用しています。 青だとアナログRGB。 白だとDVI。 青で接続しているのではありませんか? 地デジ鑑賞にはDVIでモニターと接続が前提です。

papa8801
質問者

お礼

ここのフォーラムに質問するまえにDELLのテクニカルサポートセンターに電話をしたら青と白二つとも接続してください!それで映らなければ有償でサポートを受けてくださいと・・・ そんでもって回答いただいたように白のDVIだけで接続したら映りました!!ありがとうございます! 青をつないじゃうとダメなんですね。DELLのテクニカルサポセンに嘘つかれました。 でも私も勉強します。 本当にありがとうございました。