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ルーターの設定が出来ない!
現在、有線LANで2台のパソコン(Win95,98)を繋いでいます。先日、フレッツADSLが開通し、ルーター(コレガ/BAR SW-4PL)をモデムとハブに繋げて、ルーターの設定サイト(192.168.1.1)に接続しようとすると、「サーバーに接続出来ませんでした」というエラーメッセージが出て、設定が出来ないので、今はルーターを外して、モデムと「フレッツ接続ツール」でプロバイダーに接続しています。ブラウザはIE5.5です。何か、パソコン側で設定が必要なのでしょうか?ルーターが無いとセキュリティの面で心配があります。どんな些細なことでもいいので、考えられる対処法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
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- nishi8
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No3です。 私は、corega BAR SW-4P と YahooBB ですが、 ご質問の >ルーターの設定サイト(192.168.1.1)に接続しようとすると、「サーバーに接続出来ませんでした」というエラーメッセージが出て、設定が出来ないので と、No1での >Web設定の画面で、プロバイダー情報を入力し、完了ボタンをクリックすると、次のページが表示されません の関係がよくのみこめないのですが、192.168.1.1で「ネットワークパスワードの入力」画面には入れるのですか?
- master-3rd
- ベストアンサー率35% (582/1641)
No1です。 私は、セキュリティー関係はデフォルトのままです。ウインドウズアップデートですべてのものを最新にしましたか? また、セキュリティーソフトは使用していませんか?その場合、終了させたほうがいいかもしれませんね。 私自身、そのエラーは出なかったので、ちょっと力になれそうもないです…
お礼
アドバイス、どうもありがとうございました。自分はセキュリティーソフトは使用していません。アップデートしてもう一度試してみます。
- nishi8
- ベストアンサー率51% (138/266)
>何か、パソコン側で設定が必要なのでしょうか? マニュアルに書いてあることですが、 パソコン側の設定としては、 TCP/IPのプロパティで、「IPアドレスを自動的に取得」 あたりでしょうか。
お礼
アドバイス、ありがとうございます。「IPアドレスを自動的に取得」は既に設定してあります。
- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
まずは接続の方法が間違っていませんか? モデムにルータを接続するべきでそこにPCを接続することになるんですがもしかしてモデムにハブを接続してハブにルータを接続していませんか? そのように接続してからファームウェアアップデートを行ってみてください。 http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm からマニュアルをダウンロードしてしっかり接続方法を確認してください。
お礼
アドバイス、どうもありがとうございます。接続の方法は何度も確認しました。ファームウェアのアップデートもしてみました。もう一度確認してみます。
- master-3rd
- ベストアンサー率35% (582/1641)
コレガのルーターはデフォルトで入っているファームウェアにバグがあるようです。 私自身、BAR SW-4P HGを購入しましたが、繋がらなかったので、初期不良として交換してもらいましたが状況が回復しませんでした。 で、モデム直付けしてコレガのページから最新ファームウェアをDL、ルーターを付けファイルをアップデートすることで無事接続できるようになりました。 一度試してみてください。
お礼
アドバイス、どうもありがとうございます。ファームウェアのアップデートも最新のものにしました。Web設定の画面で、プロバイダー情報を入力し、完了ボタンをクリックすると、次のページが表示されません(設定確認の別ウィンドウが開きません)。そのため、プロバイダーの設定が出来ず、当然ルーターも使用できません。コレガのサポートセンターに電話を何度も何度もし続けて、やっと一回繋がって、その時はブラウザ(IE)のアップデートをすれば解決するといわれ、5.5にバージョンアップしたのですが、状況は変わりません。javaの設定が何か必要なのでしょうか。少しでも設定などに心当たりがあったら是非教えて下さい。お礼が遅れまして、すみませんでした。
お礼
わかりにくい説明の仕方でごめんなさい。パスワードの入力画面には入ることが出来て、Web設定の画面にも行くことが出来るのですが、プロバイダー情報を入力して、[完了]ボタンをクリックしてもタイムアウトになります。コレガのサポートセンターに電話しても全然繋がりませんし、結局別のNECのルーターを購入しました。それでは嘘のように簡単に設定が出来、今はコレガのルーターは箱の中です。もしかしたら初期不良かも知れないので、一度コレガに見てもらおうかと思っています。アドバイス、どうもありがとうございました。