• ベストアンサー

彼が途中でダメになってしまう。

同棲している彼ですが、したい気持ちは両方あるのですが、 いざ、そういう状態でいろいろ前戯とかしてるうち 萎えてしまって、そのあとはもう全然だめなんです。 最初はちゃんと勃起してるのにです。回数も多くないのですが この頃はずっとこんな感じです。 セックスだけが全てではないのですが、それも重要と 思うので、この頃はすごく悲しいです。それに、もしかしてまた、と 思うと、怖くてなかなかそういう状態にもなれません。 彼にきいても特に疲れてるとか、精神的になにかあるとかは 思い当たらないと言います。それに私のことも変わらず、好きって 言ってくれます。 これってEDではないですよね、はじめはちゃんと勃起してるし。 どなたかアドバイスお願いします。 最近では女としてみられてないみたいな気がして、すごく悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

なんかひどいアドバイスをしてる人がいるんですね(No.は言いませんが) pagu-paguさんも、聞くべきアドバイスと無視すべきアドバイスとはちゃんと理解してるとは思いますが、変なアドバイスはホント気にしない方がいいですよ。 では本題に入りますが・・・・。 勃起が射精まで持続しないのはEDの症状のひとつに該当しています。 それは、pagu-paguさんが女としてみられていないとかそういうことではなくて、単なる彼の肉体的な問題なんです。 例えば、飛躍し過ぎかも知れませんが、女性の生理不順みたいなものと考えてもいいんではないでしょうか? 定期的にくる人もいれば、一時的に不順になる人もいる。 男性も勃起力が強い人や持続できる人もいれば、彼のように一時的に持続力が低下している人もいるということです。 持続力の低下を含むEDの原因は、ストレスだけでなくタバコや酒、不規則な生活などいろいろなものが上げられます。 一番いけないのは、pagu-paguさんも含めてそれを気にしすぎることです。 気にすればするほど、それがプレッシャーになってますますダメになってしまいますよ。 今すぐに一緒に病院に行ってアドバイスをもらうのも一案ですが、ここは少しの間セックスをしない生活でも楽しんでみたらいかがですか? 同棲しているんだから、セックス無しでも一緒にくっついて寝るだけでも幸せを感じられるでしょ! それ以外にも二人でいろんなことを楽しめばいいじゃないですか! そして、彼が「もう我慢でない」っていう時が来たら、また新鮮な気持ちでセックスができると思いますよ。

noname#61483
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスについては自分でも良くわかっているつもりです。 みなさん結構そういわれので、きっとEDなんだと思います。 一緒にいるだけで楽しいのはそうなんですけど、やっぱり 時々淋しくなります。 プレッシャーも与えてるかもしれないです。 ちょっと、反省(涙)しました。 気持ちをゆったりもって、いろんなこと楽しんでみます。 ちょっと気が楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• yasu00
回答No.9

なんだかんだ言っても体のつながりも必要だとは思います。心中お察し申し上げます。年齢などがわかりませんが症状から見るとEDの症状ですね。おそらく何らかの原因(ストレス等)があるのではないでしょうか?私も経験ありますが気にしすぎてもプレッシャーになりますので気をつけてください。もし、彼がEDを認識しているのであって結果を早く求めるのであれば通称「勃起薬」を使えば可能になると思います。気長に構えるのであれば旅行に行ったりして気分転換やSEXの事を忘れる等したらいかがでしょうか?ちなみに私は前者の方で自身を取り戻し今では薬は必要としなくなりました。「勃起薬」であれば相談にのりますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ストレスは本人が気付いてないだけで あるのかもしれませんが、ここ1、2か月はずっとそういうかんじです。 本人も原因がわからず、病院にいったほうがいいのかなって 言っていますが、さて、何科にいくのか・・・ 薬って簡単に手にはいるのですが?通院とか必要とかですよね。

• kamebu
回答No.7

彼はオナニーをよくするのでしょうか? それもAVとかを見ながら・・・ オナニーのしすぎや、雑誌やAVを見てのオナニーの時にはボッキするが、いざ本番となるとダメということがよくあります。 もし彼がオナニーが大好きだったり、AVとくにロリコンものが好きだったりした場合そうなる可能性はおおいにあります。 あなたはどちらかというと姉さんタイプのぐいぐい引っ張っていくタイプでしょうか? そういうタイプですと彼がセックスの時ダメになる理由がはっきりします。

質問者

お礼

わたしは年上ですが、ひっぱってゆくタイプではありません。 AVもみませんし、ひとりでしてる様子もありません。 ご回答ありがとうございました。

• aquilla
回答No.6

残念ながらあなたの彼は不能者です。 セックスがすべてではないと言うのはその通りですが、セックスが夫婦関係に必要不可欠と言うことを忘れています。 子供を作らないあなた方の関係は、単なるままごとです。 早く健常者の相手を見つけて、健康なお子さんを産み育ててください。頑張ってください。

• ginga3104
回答No.5

30代の友人にも公然と自分はEDだと言い放つ者が居るのである程度判るのですが、どうもEDの疑いが有るようです。EDについてはご存知だと思うのですが、老婆心ながら、下記に参考になりそうなURLを載せておきます。 【EDを正しく理解する為に】 http://www.ed-info.net/index.html 原因は人それぞれで、これだと言う決め手は無いそうです。しかし、貴方に魅力が無い訳ではないと思います。それだけはご安心を! 一般人からのアドバイスとしては、旅行などに行かれり、場所やシチュエーションを変えられると出来る場合も有ると聞いています。

参考URL:
http://www.ed-info.net/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとでサイトを見てみますね。 彼は30代です。 なんか疲れてたりとかはわかるんですが ここのところずっとそうなので、原因についてつい あれこれ考えてしまいました。 みなさんにアドバイスいただき、少し気が楽になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

pagu-paguさんの彼は何歳くらいなのか判りませんが、 会社関係の忘年会の時、皆でワイワイ下ネタ話をしていて 出てきた話ですが男性は(皆さんそうではないと思いますが) 30代~40代にかけて2~3年くらい自分の物がいう事利かない時期があるらしいです。 >彼にきいても特に疲れてるとか、精神的になにかあるとかは 思い当たらないと言います。 自分でも自覚がないらしいです。 したいという気持ちはあっても、できないとか。 その方は心配になって病院へ行ったところ、 「大丈夫です。1~2年経ったら自然と元に戻ります。」と言われたらしく じゃあ原因は何ですか?と聞いたところ、男性のこの時期は、精神的にも肉体的にもプレッシャーが掛かりやすいんだそうで、まあそれが仕事の事だったり、プライベートな事であったり個人差はあるでしょうが、大体それは本人が自覚するものではないらしいから慌てて相談に来る人が多いとか。 で、その方は2年くらいで元に戻ったらしいですけど。 その間の夫婦生活の話までは聞かなかったので判りませんが、 今でも仲の良いご夫婦なので二人で協力しながら山を乗越えたのではないでしょうか。 参考まで・・・

質問者

お礼

おっしゃるとおり彼も30代です。 男の人って不思議ですね。 そういうときにわたしは結構プレッシャーを与えていたかもしれません。 みなさんのお話で少し反省しました。 二人で楽しむことをいろいろ考えて気分転換しながら気長に構えてみます。 ありがとうございました。

noname#3866
noname#3866
回答No.3

補足要求です。 8年間ずっとそんな感じ(挿入まで出来たり出来なかったり)ですか? それとも最初の何年間かはほぼ100%挿入→射精出来ていたけど、いつからか出来なくなったという感じですか?

質問者

お礼

最初は遠距離だったので、回数も多くなかったですが大丈夫でした。 ここ1、2ヶ月そんなかんじなんです。

• payu
回答No.2

だめになったとき・・・いいじゃん!チョット抱き合ってようよって言って抱き合ってたらいいと思うよ!彼氏も緊張してナエチャウんだと思うの.いつも気にしてたら彼氏もダメかもってオモって緊張して余計勃起できないから・貴方が〔いいヨ抱き合ってるだけでもいいじゃん〕って言ってみたら,緊張してるんだよ.抱き合っててモゾモゾシテたら彼氏もだんだん元気出てそれっぽい雰囲気になるから!大丈夫って貴方が構えてたら彼氏も,ほっとしてくるから.大丈夫!!

質問者

お礼

緊張っていっても、もう8年もこんなことしてるのにって思います。 でもおっしゃるとおり構えないほうがいいみたいですね。 スキンシップはそれなりにちゃんとあるんですよ。 お風呂もはいるし、抱き合ったりもしょっちゅうするし。 男の人の身体のことがよく分かってないのかな・・・ なんか不思議な身体ですね、男性って・・・ ありがとうございました。

• ma_
回答No.1

だんだんなれて来ると、挿入よりも、ぎゅっと抱き合っているだけとか スキンシップとかだけでも楽しめませんか? 挿入だけがセックスではないはず。

質問者

お礼

分かっているんですけど、途中までは向こうも したい感じばりばりなので、そこでダメになっちゃうと お預けくったみたいになってしまうんですよ・・・ 前はこんなこと全然なかったんですけどね。 しばらく様子みたほうがいいんでしょうか・・・