• ベストアンサー

空港について。

飛行機(ANA)で明日羽田発~福岡まで行くのですが、空港には出発時間のどれぐらい前に行けばいいんでしょうか? チケットはeチケットです。 国内飛行機が久しぶりで、海外便みたいに2時間とか前に行けばいいのか、1時間前とかでもいいのか分からなく質問させて頂きました。 どなたか分かる方がおりましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohmaigod
回答No.2

フライトの45分前に羽田空港着で十分間に合うと思います。 例えセキュリティーカウンター(手荷物検査場)が混雑してとしても、フライトまでの時間がない方用のカウンター(大抵、右端に)があるので遠慮しないで利用すればOKです。 ~参考URL~  ■ 羽田空港第二ターミナル: http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal2/2nd_floor.html  ■ ANA国内線の搭乗スタイル「スキップサービス」: http://www.ana.co.jp/dom/checkin/next_step/promotion/skip_index.html

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

羽田だと30分前到着までなら、そのまま移動しても多分大丈夫です。 30分を切っていると、荷物が無くても直接航空会社の窓口に行った ほうが正解。係員が全てのゲートを最優先で通してくれ、ちゃんと 乗機することが出来ます。でも、さすがに10分を切ると辛いかも。 羽田で遅れたことはないのですが、関空(国内線)で10分という経験が あって、そのときの「無理やりの通過ぶり」に驚いた経験があります。

• denden_kei
回答No.3

大空港ですので、1時間前に着くように計画するのがおすすめです。 国内線ANAの場合、チェックインおよび保安検査場通過の期限は出発時刻の15分前、ゲートには出発10分前までですので、それに間に合えば若干遅れても心配はいりません。 (時間帯によっては保安検査場の通過に時間を要することがあるのでご注意)

• nakayan57
回答No.1

荷物預ける場合でも、1時間前に着いてれば問題ないと思います。