• 締切済み

彼と同じ職場で働くことについて

今現在仕事を探している身なのですが、 偶然にも彼のところで事務員さんを募集しているらしく、 うちにくれば?と仕事を紹介してもらいました。 同じ仕事内容になるためフロアも同じです。 紹介してもらったものの少し迷っています。 同じ職場で働くことについてメリット・デメリットなど あれば教えてください!

みんなの回答

• okuasu
回答No.1

はじめましてchromakeyさん 同じ仕事内容ということは彼も事務員なのでしょうか? 会社の方針にもよりますけど、真剣に仕事をしたいのであればやめたほうがいいと思います。 男女間ですので、嫉妬などの人間関係や、別れてしまいますと会社に迷惑を掛けてしまいます。 私の会社でも隠して交際している者もおりますが、 長く続かずドロドロさせ周りに気を遣わせています。 あくまでも例ですので、まずは他の職場を探してみることをお勧めします。 それでも当てがなければ、覚悟を決めて働くのもいいかと思いますよ。 結局のところ2人の努力次第で良い方向へ変えられます。