• ベストアンサー

Data independence

英語で申し訳ございません。英書を読んでいたら Basic to database systems is data independence, the combination of data with related application programsは間違っているか正解かという質問に 解説は Data independence separates the data from the related application programsになっていました。これってデ-タ-とアプリケ-ションとは互換性がないということでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

「データを独立させることで、関連するアプリケーションからデータを分離する」 自信がありませんが、たぶん、こんなニュアンスかと。 たぶん、モジュール結合度とか、データ依存性の話(それとも、分散アプリケーション開発のN階層アーキテクチャの話??)なのだと思いますが、前後の文脈を見ないと、文意がわかりません。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 >「データを独立させることで、関連するアプリケーションからデータを分離する」 通常はデ-タを分離するのでしょうか。また分離しない場合もあるのでしょうか。