• 締切済み

Windows 7 RC版はメインPCで使用してもOK?

古いPCを今まで使ってきたのですがこの度思い切って新しいのを一台組むことにしました。 AM2+環境で組むことにしたのですがOSがありません。 ちょうどこのWindows 7 RC版というのを知って使えるのは来年3月までらしいのですが これで済むならこのOSでいきたいのですがメインで使うには不十分でしょうか? お試し版であるというのは分かっているのですが製品版の何%くらいのできなんでしょうか?

みんなの回答

• neko-ten
回答No.4

率直に、この質問をされるのならメインにはしないほうがいいです。 そもそもお試しというか・・・ リリース候補なので、もしかしたら製品だとガラッと変わってる可能性もある・・・かもしれない。 10月発売予定なのであまり変わらないとは思われますが。 まぁ・・・自分で何とかできるならどうぞ、としか言いようがない部分ではあるのですが、マイクロソフトではメインには入れないで、って言ってますね。

noname#94836
noname#94836
回答No.3

そもそもドライバが用意されてますか? またセキュリティ対策ソフトにWindows7用がありますか? メーカー公式でドライバが用意されてない場合、満足に動作しない可能性がある。 セキュリティ対策ソフトも、Vista用で問題なく動作する可能性があるが、カーネルに深く関わるので、動作に支障が出ることがある。 これらを自分で解決できないなら、RC版等を利用すべきではありません。 本来問題がないかテストするためのものですから。 この秋から冬にかけて、Windows7はリリースされるようです(製品版が)。 その頃に自作された方がいいんじゃないですか? DSP版を使えば、OS購入費も抑えられるし。

• k-josui
回答No.2

> メインで使うには不十分でしょうか? 趣味程度でパソコンが数日使う事ができなくてもいいパソコンならいいでしょう。 そんな人はいないと思いますが仕事で使うパソコンのメインという事はありえません。 > お試し版であると 評価版ですからね、トラブルが起きても自力で解決できる人が使うものです。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

メインPCが来年3月までしか使えないっていう割りきりができるならそれでもいいのでは? 自分なら3月以降に別のOSにまた切り替える手間を考えたら面倒なんでおとなしく別のOSをメインPCに導入させますが。 > お試し版であるというのは分かっているのですが製品版の何%くらいのできなんでしょうか? 個人的判断では85%くらいでしょうか? ここでも無謀にも入れたが実力がない勇者が助けを求めることがしばしばありますし。